桜、咲きました~♪♪

今日も良いお天気。春ですね~って、感じ。

1

朝のお散歩も、寒さがゆるみ、だいぶ楽になりました。

2

クッキーも、元気に深呼吸。
でも、明日からお天気、下り坂のようで。
明日からのお散歩が、心配になります。

3

それでも、昨日、宇都宮市でも桜の開花宣言が出ました。
うんうん、ろまんちっく村の桜も、ほころんできました。
桜、到来。今年も咲きましたね~。
今年も、お花見、楽しみたいと思います。

4

クッキーは、っといいますと。
こんな木の後ろにいたり。

5

下を向いていたり、っと相変わらずです。

6

それでも、クッキーなりに、季節の変化を楽しんでくれたら、
良いなと思います。

それでは、この先は、いろんなわんちゃんがいるってお話。
スルーで、けっこうです。
大丈夫な方だけ、お進みくださいませ。




先日、道の駅 明治の森で、お散歩したときのことです。
クッキーのお散歩方向とは逆から、小さなシーズーちゃんと、
飼い主のママさんがお散歩してきました。

でもね、そのシーズーちゃんは、病気なのか、何かの後遺症なのか。
立ち上がっても、すぐに手足がぐにゃっと曲がってしまって、
伏せてしまうというような、感じでした。

でもね、そのシーズーちゃんは、立ち上がったときに、思い切り
ジャンプするみたいな感じで、体を一歩前に出すのです。
そして、つぶれて(伏せて)しまうのね。
でも、その動けるってことがすごくうれしいみたいで、
笑顔でにこにこで、本当にかわいかったのですよ。

ママさんが大切に育てていらっしゃることは、すぐにわかったし。
でも、大変なことだろうとも思いました。
シーズーちゃんも、本当にけなげでね。
思わず、涙がこぼれそうになるのを、我慢しました。

そしたら、そのシーズーちゃんが、クッキーを見て、
うれしそうに、一歩、一歩、ゆっくりだけど、近づいてきたのです。
歩き方も、変だし、臆病なクッキーは、絶対に吠えたり、
逃げちゃったりするのではないか。
失礼な態度になってしまうのではないかと、心配だったのですが。

クッキー、シーズーちゃんに向けて、くるりと回って、おちりを出しましてね。
シーズーちゃんが、うれしそうに、おちりをクンクン、ジャンプしては、
クンクン、しましてね。
クッキー、ご挨拶していいよって、おちりを出してくれたんだね。

シーズーちゃんは、満足したのか、相変わらずにこにこでね。
今度は、前に来ようと、移動し始めてね。
そしたら、クッキーがまた、くるりと回って、お顔を下に向けてね。
今度は、お鼻とお鼻を合わせて、クンクンしていたのですよ。

ご挨拶ができたんだよね~。

クッキー、ちゃんとシーズーちゃんを受け入れて、優しく接してくれたんだね。
クッキーが心豊かに成長していることを感じて、
よつばママもうれしくてね。
クッキー、いい子だねって、心の中でたくさんほめていました。

そしたら、その光景を見ていた、ママさんが、
「優しいキャバリアちゃんですね。ありがとうございます。」って、
うるうる、涙しちゃってね。

こういう子なので、歩き方がおかしいので、お散歩していても、
他の犬から、吠えられたり、追われたりすることが多くて、
つらい日も多いのだとか。

うんうん、シーズーちゃんも、ママさんも、心痛めてしまう日もあったのですね。
つらかったことでしょう。

そうだったのですか。
でも、これからもお散歩、がんばってくださいね。
また、会えたら、遊んでくださいねって、お話して、お別れしてきました。

クッキーは、シーズーちゃんがママさんに抱っこされて、見えなくなるまで、
じっと見つめていました。

クッキーの対応、本当に感動しました。
良い子に育ってくれて、よつばママ、うれしいよ。
帰りの車の中で、ちょっとだけ、涙でした。

シーズーちゃんの笑顔は、本当にかわいかったのだけど。
写真撮影は、しませんでした。
ご理解くださいませ。


クッキー、本当に小さい頃から臆病でね。
チャッピーちゃん、ふう子ちゃん、ミケちゃんと、いっしょにお散歩していた頃に。
全力で遊ぼうと誘ってくる、ふう子ちゃん、ミケちゃんに対応できず。
しっぽ下げて、低姿勢で逃げ回ってばっかりでね。
いつもチャッピーちゃんが守ってくれたんだよね。
だから、そんなチャッピーちゃんの精神が、今のクッキーに、
少しかもしれないけど、伝わっているのかもしれないな、なんて、思いました。
いろんな経験をさせてきたことは、無駄ではなかったのではないかなって・・・。
よつばママの勝手な、解釈ですけどね。

これからも、ずっと優しいクッキーでいてください。

.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、夕べも画像整理、がんばってましたよ。

7

こんなの、出てきました。
こんなお鼻のドアップ、撮っておいたのは誰。
記憶にないんですけど・・・。
もちろん、爆笑でした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン