クッキーの健康管理メモ!!

今日は、やっとお天気も落ち着いてきたようで。
春らしい1日になりそうです。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

そんなわけで、朝から元気にお散歩。

1

今日は、よつばママ、身の安全のために、パーカーは着ませんでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

だから、苦しくないわ~。大丈夫よ~。

2

いつものように、車に乗ると、よつばママの左腕につかまって、
ワフワフ、マウントしてましたよ。

3

午前中は、ろまんちっく村でのんびり、お散歩。
今日は、いちごもお仕事お休みだったので、付き添ってくれました。

4

春のにおいをいっぱい感じてるクッキー。
かわいいね~。

5

そして、お家に帰る前に、いつもの動物病院へ行きました。
今日は、狂犬病の予防接種をしていただきました。

「クッキー、チックンお注射するけれど、泣かないんだよ~!!」

6

きっと、このとき、ドキドキしていたかもね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

健康状態も良好で、無事に予防接種、できました。
今日は、これからのんびり、ゆっくり、落ち着いて過ごしてほしいです。

さて、ここで、クッキーの健康管理メモ。
昨年9月下旬ぐらいからだったかな~。
クッキーのお口の周りが、赤くなってしまってね。

7

ネットで調べたり、動物病院にも何度も行ったけど。
これといった、大きな病気もないようで、経過観察ってことだったんだけど。

8

最近、すっかり、お口周りがきれいになりました。
ほら、真っ白になったでしょ。

9

夏バテや、旅行の疲れなどで、体力が落ちていた頃だったからなのか。
3月に歯石取りをしていただいて、口内環境が良くなったからなのか。
本当に、きれいになって、ホッとしました。

やっぱり、いつまでもきれいなキャバちゃんでいてほしいですからね。
やっと、一安心です。
でも、これからも気をつけて、様子を見ていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



春は、わんこたちもいろいろとあるようで。
動物病院は、けっこう混んでいましたよ。
でもね、病気になってから、駆けつけるのではなくて。
予防のために行って、毎日元気で過ごせる方が、ずっと良いからね。
これからも、クッキーの体調管理、気をつけてあげたいと思います。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン