手作りおやつは、いかがでしょうか??

今朝は、雨の音で目覚めました。
久しぶりの雨。気温も下がって、涼しくなりました。
でも、今までが、かなり暑かったので、ちょっとほっとした感じです。

1

雨の中のお散歩。
暑いのもいやだけど、雨もぬれるからいやだけど。
お散歩は、どんなときも欠かさないクッキーです。

2

今日も、近くの公園、ろまんちっく村と、2度のお散歩。
雨の中でもがんばりました。

3

それにしても、何だか、梅雨入りしたみたいな感じ。
5月中旬になったわけだけど、季節は、半月くらい進んでいるのではないかと
思っちゃいます。

4

これから迎える梅雨、そして今年の夏も、暑くなるのでしょうか。
温暖化現象が進んでいるみたいなので、どうなるか、見当もつきません。
これからは、人も犬も、熱中症対策を考えて、過ごさなければいけませんね。
お互いに気をつけて、がんばりましょう。

ってことで、今日は雨。
雨だと、思い切りおでかけも無理だし。
こんな過ごし方はいかがでしょうか。
気になる方のみ、お進みくださいませ。





最近、クッキーのお姉ちゃんこと、いちごは、
おやつ作りに目覚めてしまって。
昨日は、わんこ用クレープの皮を焼いてくれました。

5

こんな感じです。
このまま食べさせても、もちろんOKなのですが。
ひと手間加えて。
ゆでたササミやチーズなど、クレープの皮で巻いてあげたら、
素敵なわんこおやつになりますね~。

今回は、いちごがこんなおやつ、作るとは思ってもいなかったので。
ササミもチーズもないので、そのまま、クッキーへ。
さて、食べるでしょうか。

6

「パクッ!!」

やっぱり、食いつきました~。

7

手作りおやつだもん。きっと、おいしいよね。
良かったね、クッキー。

8

食べること大好きなクッキー。
大喜びでした。

9

パクパクと、上手に食べて、あっという間に完食。

10

「ありがとわん!!」

ってことで、手作りおやつのご報告なのでした。
良かったら、みなさんもやってみてくださいね~。

わんこクレープ用皮の材料
*薄力粉 50グラム
*砂糖   5グラム
*塩     少し
*たまご  1個
*牛乳   125ml
*バター  20グラム


これらを混ぜ合わせて、ホットプレートで薄く焼くだけです。
簡単です。
良かったら、わんちゃんにクレープ、作ってみてくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ここ1~2年のことですが。
ネットがたまに切れてしまう状態が続いていて。
今までは、仕方がないとがまんしていたのですが。
最近、特にひどくなってしまって。
昨日、NTTに、電話で問い合わせをして、遠隔操作で、
ネット接続設定を、ほんの少し、変えてもらったのですよ。
そしたら、完璧。切れなくなりました。さすがですね~。
なので、パソコンの調子も、ちょっとだけ、良くなりました。

今はほとんど、みんな、無線環境でしょ。
それに、パソコンはもちろん、スマホやiPhon6 とか、タブレット、ゲーム機なども、
つながっていたりするでしょ。
なので、あんまり、つなぐ機器が多すぎても、切断することがあるみたいですよ。
みなさんのネット環境も、気をつけてくださいね。

【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !





Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン