暑さ対策、気をつけましょう!!

昨日は、暑かったですね。
クッキー家地方も、真夏日になったみたいです。
そんなわけで、午後は、今年初めて、エアコンを稼働しました。
5月にエアコンだなんて、かなり早いスタートでした。
そして、今日もまた、暑くなるみたいです。

1

そんなわけで、最近は朝5時には、お散歩に行っています。
今日は、パパには振休を取ってもらいました。
たまたま、よつばママといちご、それぞれ病院の日で。
重なってしまったのですよ。
クッキーは、お留守番できない子に育てちゃったけど。
こんな暑い日に、お留守番させたら、熱中症になっちゃいますよ。

2

なので、パパがクッキーのお留守番におつきあいしてくれることに、
決めました。

3

本当にね、この暑さ、なめたらいけません。
みなさん、気をつけてくださいね。

4

わんこは、人よりも体温が2度くらい、高いから。
人は平気な暑さでも、わんこにとっては、大変なことになりかねません。
よつばママは、クッキーのお友達わんこ、もんじゃくんが、
3年前の夏かな。熱中症で亡くなったんですよ。
まだまだ、若いわんちゃんだったのにね。
だから、そんなことにはならないようにしたいと思っています。

5

さて、よつばママが病院から帰ってきたら。
一生懸命、怒るわけですよ。

「も~、ままちゃんは、どこいってたんでしゅか~??」

プンプン。

6

クッキー、ごめんね~。
クッキーは、次に・・・。

「いいこで、まってました。おやちゅ、くだしゃい!!」

って、なるわけですね。

7

がんばってお留守番してくれたクッキーに、
タルトわんアイスを1つ、プレゼント~。
こうして、やっと、お許しをもらえる、よつばママなのでした。
でも、やっとクッキーのにっこり笑顔を見ると、ホッとするんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



本当に、この5月は、かなり気温が高めみたいです。
みなさん、暑さには、気をつけてお過ごしください。
こんなに暑くて、梅雨入りしたら、どうなるのか。
夏になったらどうなるのか、ちょっと不安です。
とにかく、クッキーが快適に過ごせるように、全力でお守りしていきますね。

(*´σー`)エヘヘ



Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン