熱中症対策を!!

暑いですね~。
明日から、台風の影響で、どうなるかわかりませんけど。

さて、今日も、何か虫が飛んできて、クッキーと戯れて。
ムシとの遭遇パート3、なんてできたら、良かったのだけど。
そこまで、虫も気遣いはなくて。
今日は、虫、なし・・・。

1

いつものように、朝の5時から、お散歩へ。
今日は、朝のうちは、少し曇っていたので、とても快適でした。

2

草、クンクン。

3

草、パクパク。
1日、こんな感じで過ごせたらいいのに。
って、すぐに晴れてしまって、今日も相変わらず、暑くなりそうです。

4

午前7時に、ろまんちっく村でお散歩。

5

朝の涼しい時間帯に、できるだけがんばって、お散歩しています。

6

クッキーも、今の生活に満足そうです。
良かったね~。
そういえば、昨日の暑い時間帯でしたが。
クッキーが、ちょっとふらふらしちゃってね。
びっくりしちゃったんです。
暑いから、軽いめまいでも、おこしちゃったのかな。

先日、スマホを見ていたときに、画面下の方に商品の宣伝やら、
CMみたいなキャッチフレーズが映ることがあるのですが。
犬の熱中症対策に、わんこのミルクが良いとの表示があったことを思い出して。
急いで、ミルクを持ってきて、飲ませてあげました。
そしたら、だいぶ落ち着いたみたいで、ほっとしたのだけど。
この時期、わんこミルク、常備してあるといいかもしれません。

7

さて、お家に帰って、エアコンのお部屋でお昼寝タイムです。
暑い時間帯は、できるだけ、休養させています。
そして、わんこミルクも、改めて、飲ませるように心がけました。
熱中症にさせないために、できることをしてあげようと思います。

クッキー、ねんねの時間だよ。
眠そうなお顔になってるよ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

8

あっという間に、夢の中。
クッキー、お休み。
いい夢見て、疲れを癒してね。

よつばママは、クッキーのかわいい寝顔で、癒されます。

(*・ω・*)ポッ

さて、この先は、いつものひとりごとです。
スルーで、大丈夫よ。
でも、画像は、見てもらいたいかも・・・。


先日も、ひとりごとでつぶやいていましたけど。
任天堂の、岩田聡社長の死去。
悲しくて、悲しくて。

あれから、森のお友達とも、涙しながら、楽しかったゲームのこと、
語り合っていました。
そんなときに、誰かが、こんなイラストを描いて、
Twitter に、挙げてくれました。

9

これをみんなで、共有して、またしても涙でした。
カービィも、ピカチュウも、しずえさんも、リンクも・・・。
大好きな宝物を、岩田社長に渡すのに、目を覚まさないのです。
涙です。
マリオに限っては、号泣、でしょうか。

すごく優しい雰囲気で、みんなそれぞれ似ていて。
イラスト、上手としか、言えないんだけど。
みんなの気持ちが、そのまま表現されていて。

みんなで、涙しながら、語り合ったよ。
せつないなぁ・・・。
この画像は、大切に保存させてもらいます。

そんなことで、これからも、どうぶつの森は大切に、続けていくからね。

.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さぁ、いつまでも落ち込んでいられません。
がんばって、どうぶつの森、続けていかなければ。
どうぶつさん、手ごわくて、なかなか写真をくれないのよね。
でも、あと半分くらいなのよ。
あと少しかな。
それまで、がんばります。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン