梅雨明けしました~!!

昨日、クッキー家地方は、梅雨明けしたそうです。
なので、再び、暑い日が続いています。

1

昨夜は、クッキーはパパとお留守番していてもらって。
映画 HERO を観てきました。
すごく良かったです。かなり、感動。満足。
久利生と雨宮、何だかすごく大人になっていました。
続編があるようにも受け取れました。
あったらいいな。
とりあえず、パンフとグッズは、買ってきました。
大切な思い出です。

よつばは、このドラマが始まったときからの、大ファンでして。
とにかく、ドラマのキャストが素晴らしい俳優さんばかりで、
惚れちゃったのですよ~。
本当に、良かった~。

リフレッシュ、できました。

(*´σー`)エヘヘ

2

昨夜、そんなわけで、遅かったけど。
クッキーのためにも、朝は変わらず、5時からお散歩。

3

クッキー、今日も元気です。
良かった~。

4

それから、最近、ペット保険について、質問されることが多いので、
もう1度、メモっておこうと思います。

クッキーは、ペットショップで受け取った子でした。
そのときに、お店の人から、パピー時代に、何かあると大変だと思うので、
ペット保険に加入してくださいと言われて、勧められたのが、
アイペット保険でした。

その当時、ペット保険といえば、アイペットか、ア○○ムくらいしか、
ありませんでした。

5

それからずっと、アイペット保険を続けています。
続けているので、動物病院代が安く済むかと、聞かれたらNOです。
ペット保険は、すべてカバーしてくれるわけではありません。
保険適用になるのは、いつもの定期検診。
耳のチェック、心雑音のチェック、下痢や皮膚トラブルくらいかな。

2014年度で、これだけで、16,572円。
これが、保険に入っていなかったら、2倍になります。

保険適用外では、
フィラリアの抗体検査 2,200円。
フィラリアのお薬・フロントライン 4月から10月まで7か月分、
26,082円。
ワクチン予防接種 6,900円。
狂犬病予防接種 3,550円。
などが、挙げられます。
これで、38,732円。

そして、クッキーにもっともかかるのは、月1のシャンプー&カット代。
これが、70,210円。

でも、これは、あくまでも2014年度のもの。
今年は、消費税も上がっているので、これ以上の金額になることは
間違いありません。

そして、フードやおやつ、グッズ代など、くわえたら、どんな金額になるやら。
なので、ペット保険に入っていても、入っていなくても、
あまり変わらないのかなぁ。

ただ、ア○○ムは、どんどん保険料が上がっているようで、
入っている人の意見を聞くと、他の保険に切り替えようか、とか、
やめようか、とか、悩んでいる人もいるみたいです。

6

クッキーは、継続して、アイペットに入っているので、
そういった面で、多少なりとは、割引もあるみたいです。
ただ、どんどんお年を重ねていくので、更新料も上がることになります。
なので、結局は、高くなっている現実です。
でもね、今の年齢で入るよりは、ずっと、お安くはなっていると思うので。
今更、やめません。更新していきます。

ただ、けがをしたり、慢性疾患にかかってしまった場合。
保険会社に連絡しなければいけません。
そうなると、保険には、もう、入れなくなっちゃう場合もあるみたいです。
なので、できるだけ、元気に過ごして、長くアイペットに入っていられることが、
ベストです。

なので、ペット保険、継続している方。
これから、入ろうと思っている方。
良く考えて、選んでください。
幸いにも、今は、ペット保険を扱うところが増えたので、
選べる時代になったことは、良かったと思います。
ちょっとでも、参考になったら、いいのですが・・・。

7

それでは、今日はこの辺で。
最後は、クッキーの、あつい~~~って、お顔で、バイバイね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



私たちも、今はいろんな保険がありますからね。
保険の勧誘も多いし。
保険金目的の事件も多いし。
みなさん、どうぞ良く考えて。
気をつけて、利用してくださいね。


Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン