暑さ、爆発、の結果・・・。

青い空、輝く太陽。
今日も暑いですね~。

1

ってことで、今日も5時にお散歩。

2

いつものように、ここの段差も難なく、クリア。

3

元気なクッキーです。

4

7時には、ろまんちっく村へ。
そうそう、よつばママ、ろまんちっく村にお願いのメールを出しました。

5

これが、問題なのです。
ごみ処理した、ごみ袋がずっと、ここに放置されたままなのですよ。
もう、2年以上は、手つかず、かも。
この夏は、暑さ厳しいせいか、ごみのいやなにおいが漂ったり、
先日の大雨で、とうとう、ごみ袋が崩れ落ちてしまいました。
これは、どうにかならないものかと、メールしちゃいましたよ~。

6

クッキーは、この反対側の広場と山がとても好きで。
いつもお散歩するんだけど。
どうにか、きれいにしてほしいなと思ってね。
そしたら、すぐに返事が来たんだけど。
善処しますってこと。
でも、ありきたりな当たり障りのない文章でした。
う~ん、真剣に取り組んでほしいと思うのですけどね。
今後も、様子を見るしかないですね。

7

そんなわけで、今日もここで、お散歩ですよ。

8

お~い、クッキー。どこまで行くのかな。
草の中、さつきの中も、ずんずん、進む~。

9

お~い、本当にかくれちゃってる、出ておいで~。

10

やっと、出てきてくれたときには、お顔は葉っぱのくずだらけ。
あちこち、黒くなっていました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

これで、満足できたかな。
たくさんお散歩して、遊んだので、あとはお家に帰りましょ。

さて、昨日の午後のこと。
クッキー家周辺、大変でした。
良かったら、この先へどうぞ。




お天気不安定で、雷雨になったのですが。
そのうち・・・。

11

ひょうが降ってきたのですよ。
2~3センチくらいある、大きさのひょう。
びっくりですよ。
クッキーのミニドッグランが、あっというまに、ひょうだらけに。

そして、クッキー家から、宇都宮方面に向かって、2~3キロ行ったところでは、
杉の木が倒れてしまって、通行止めになってしまいました。

12

こんな日光街道に。
こちらの画像は、夕方のニュースの中で放送されていたものを、
撮影しちゃいました。
日曜日の夕方、交通量の多い時間帯に、通行止めなんて、
大変だったことでしょう。
復旧したのは、午後8時過ぎでした。

そもそも、日光杉並木も古いです。
古い杉の木は、こうして倒れることも多いので、
これも、検討しなければいけない問題だと思うのですけどね・・・。
何度、こんなことを繰り返しているやら。

この騒ぎに、心配してくれたお友達から、ラインやメールをいただきました。
クッキー家は、何の被害もなく、大丈夫でしたので、ご安心くださいね。
今日は、雷雨にならないといいのですけど。
みなさんも、気をつけて、お過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今週も、ずっと気温の高い日が続いているみたいなので、
大変ですね。
畑の作物など見ると、枯れてしまっているものもあって、びっくりです。
温暖化現象にストップはないのでしょうか。

ヽ(`Д´#)ノ



Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン