うれしい!たのしい!大好き!

今日も暑いですね。
いったい、いつまでこの暑さは続くのでしょうか。

1

愚痴っていても仕方がないので、今日もお散歩へ。

2

ろまんちっく村へお散歩に行ったら・・・。
何と、何と、お久しぶりにチャッピーちゃんとおじさまに会えました。
もう、クッキー、メロメロです。キュンキュンです。

うれしい!たのしい!大好き!

3

めちゃくちゃ、甘えていました。
おじさまも、クッキー、元気で良かった。いい子だね。
8歳になったんだね。よしよしって、たくさんほめてくれて。
朝から感動しちゃったよ。

おじさまは、右足をけがしてしまったそうで。
しばらく、チャッピーちゃんとお散歩に来れなかったそうなのですよ。
だから、ずっと会えなかったんだね。

4

チャッピーちゃん、こんな2人を冷静に、見守っていました。

まったくもう、手がかかる子ね~なんて、クッキーのこと、思ってたかも。
そういわずに、これからもクッキーのお姉ちゃんチャッピーちゃん、よろしくね。
おじさまも、まだ本調子ではないとのことで、無理なさらずに、
のんびりゆっくり、完治させてほしいです。

本当に、うれしい再会でした。
チャッピーちゃん、おじさま、ありがとうございました。
これからも、クッキーをかわいがってくださいませ。

5

お二人と別れて、クッキーとまた、お散歩して帰ってきました。

6

おまけ。風に立つキャバリア クッキーなのでした。
昨日の夕方のお散歩にて。

ライン4

それから、昨日の記事に対して、Twitter の方に、コメントが届いていました。
ちょっと、気になったので、報告します。

7

クッキーは、いつもこちらのフードを朝夕、2回食べています。

8

若いうちは、このフードだけでも十分なのですが、やはり、お年とともに、
フードを消化吸収する力も衰えてくるので、5歳になったときに、
サプリメントを勧められました。
これが、2000円くらい。
フードの上に、ティスプーン1杯分くらい、かけて食べさせます。
こうすると、かなり、体の負担にならずにすむみたいで、良いみたいです。
良いことは、何でもチャレンジする主義なので、
5歳のときから、続けています。

お友達のコメントによりますと。
お友達のトイプードルちゃんは、ロ○○ルカ○ンのフードを食べているそうです。
ロ○○ルカ○ンといえば、どこのお店も売ってるし、有名なドッグフード。
でも、このフードが、今後、韓国で生産されることになるとか。
そうなると、お友達としては、韓国産のもので、
大丈夫かと心配になってしまうのだとか。

確かに、韓国産なのは、不安を感じてしまっても、仕方がないかな。

なので、アズミラにフードを変えようかと、悩んでいるそうです。
ネックは、アズミラは、高いってこと。
うんうん、確かに他のフードより、高いかもしれませんね。
あとは、飼い主次第です。
わんちゃんたちは、ご飯に文句言えないですから。
飼い主さんが出してくれたものを、食べるわけですから。

でも、アズミラは、良いフードです。それは、確か。
ナチュラルフードを掲げているので、
アレルギーのわんちゃんにも、良いみたいだし。
涙やけにも、良いみたいです。
クッキーも、アズミラにしてから、涙や目ヤニも少なくなって、
おめめ、キラキラ、きれいになりましたよ~。
そして、皮膚、毛はとてもきれいに維持できています。
これは、やはり、良いもの食べさせているからだと、思っています。

そんなわけで、お友達はクッキーを見て、アズミラに変えてみようかなと、
考え中とのこと。

わんこにも、食の安全を、ってことで。
参考になったらと思って、お友達のコメントを紹介してみました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



とあるイベントで、獣医さんにクッキーのお耳の中を診てもらったことがありました。
キャバリアは、すぐに外耳炎になりやすいからね。
そのときに、獣医さんが
「キャバリアなのに、こんなにお耳がきれいな子は見たことがないよ!」
って、ほめてくれたことがありました。
体の中も、きれいに保っていられるんだね。
アズミラとともに、サプリメント、お勧めです。

ちなみに、わんこのご飯は、朝は少なめ、夜は多めが良いみたいですよ。
人と逆なのだそうですよ。

【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !



Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン