06
27
28
29
30
   

再び、雨ですね~!!

昨日の夕方から、ぽつり、ぽつりと降り出した雨。
それでも、いつも通り、夕方のお散歩を、クッキーとしたときに。
ふと、足元で見つけたもの。

1

どんぐりでした。
丸くて大きいの、小さいの、細長いの。
いろんな形があるけど、みんなどんぐり~。
秋ですね。

そして、夜はどんどん、雨も強まり。
今朝も、雨・・・。
トホホ。

2

それでも、お散歩ですね。

3

クッキーも、がんばっているんです。
よつばママも、負けないようにしなくっちゃ。

4

一休みして。ろまんちっく村へ、お散歩に行ってきました。

5

相変わらず、やまない雨。

6

あっという間に、泥はねして、真っ黒。

7

それでも、クッキーの笑顔が見られたから、良かったわ~。

8

とりあえず、午前中のお散歩は、OKです。
夕方は、どうかな~。
雨がやんでくれれば、いいのですけどね~。

それでは、ここから、ひとりごとしますので、
気になる方のみ、お進みくださいませ。




何だか、ここ数日、悲しいニュースがたくさん届きました。
女優の川島なお美さん、お亡くなりになりました。
まだまだ、これからじゃないですか。
本当に、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

北斗晶さん、乳がん手術されました。
1日も早く、回復されますように、願うばかりです。
検診を毎年、受けていたのに、こんなことになるなんて。

私も、毎年、検診は受けていますけどね。
あの検査方法は独特で、痛いのよね。
胸をムギュッと挟まれて、レントゲンを撮るのですけど。
検査技師の方が、
「違和感、ありませんか?」って、聞いてくれるのですが。
痛くて、違和感どころじゃないですよね~。
きっと、ママたちなら、このつらさ、わかってもらえると思うけど・・・。

もう少し、痛くなくて、抵抗なくできる検査になれば、
もっと、若い女性も検診受けやすくなるのではないのかと、思うのですが。

でもね、以前は、こうしたドクターや検査技師は、男性がほとんどでした。
それが、最近はだいぶ、女性の先生や検査技師がしてくれるようになりました。
だから、かなり配慮はされてきているのだと思うけど。
あと少しの改善ですよ。
がんばってほしいです。

北斗さんと、同世代の私としては、本当に他人事に思えない、
ニュースでした。
このようなことで、また、ピンクリボン活動も、活発になると思いますが。
みなさんも、定期検診は受けておくといいですよ~。

やっぱり、健康があって、今の生活ができるっていうこと。
私は、パパやいちごは、大人だから、私がいなくても、平気かもしれないけど。
クッキーと過ごす時間が一番多い、私が病気になっちゃったら、
クッキーは、どうなるのって、思うと、病気になんて、なれないのよね。

とにかく、クッキーは甘えん坊で、さみしがりやで、
1人でなんて、過ごせない子だから。
いつも、クッキーの隣に、元気な私でいてあげたいからね。

本当に、健康って大切と思う、出来事ばかりでした。
それから、うらやましいお話・・・。

実家の母のお友達が、宝くじで1億円を当てたとか・・・。
超うらやましい話です。
老後、過ごすお家を、今、新築しているとのことで、
母も、いいな、うらやましいなって、話していました。

宝くじ、買わなきゃ当たらないけどね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



パソコン、買うことに決めました。
今日は、雨なので、買いに行きませんけど。
雨がやんだら、買ってきます。
明日は、やむかしら。
楽しみだわ~。



Comment

Secret

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン