思わぬトラブル・・・。

クッキーと同い年で、ブログも同じ時期に始めた、
お友達がいます。
ビビちゃんです。

ビビちゃんは、名古屋市に住んでいましたが。
昨年、ビビママさんがご結婚されて、千葉県にお引越しされました。
同じ関東地方になったので、いつかお会いしましょうねって、
お約束していてね。
やっと、6月にお会いすることができました。

1

ビビちゃん&クッキーの、貴重な2ショット。
ビビちゃんも、クッキーも、やっぱりおとなしい性格で。
2わんそろっても、ほんわかムードで、
本当にかわいかったのですよ。

そんなビビママさんから、7日夜中に、ラインが来ました。
「今から、電話しても、大丈夫ですか?」
っと。
ここ数日、ビビちゃんが具合が悪いことは、知っていたので、
たぶん、そのことかなと思って。
すぐに、OKして、お話ししたのですが。

ビビちゃんが、3日ほど前から、嘔吐が続いていて、
どうしようって、泣いちゃっていてね。
7日午前中に、動物病院へ行って、吐き気止めの注射は
していただいていたようなのですが、どうにも元気がなくて。
歩くのがつらそうで、眠れないようだとのこと。
ママは、ただただ、泣くばかり。

どんなにか不安な夜だったでしょう。
とにかく、励まして。
ママが泣いてたら、ビビちゃんもつらくなっちゃうよって。
嘔吐が続くってことは、もしかしたら、
病気から来ているかもしれないし。
それは、血液検査をしてみないと、わからないし。

よつばママも、クッキーが元気っ子で、今までそんな経験もないので、
アドバイスなんて、何もできないんだけど。
もしも、このまま不安を抱えて、いたたまれないのであれば、
夜中も診てくださる動物病院があるなら、連れて行ってみることも
ありかもしれないよって。

注射を打って、状況があまり変わらないなら、
セカンドオピニオンもありかなって。
違う先生に診察していただいて、結果が同じなら、
今を受け入れるしかないし。

そんな話をして、泣きながら聞いてくれて。
じゃぁ、明日まで待ってみる。
明日一番で、動物病院へ行ってみるって、言ったので。
励まして、電話を切ったのですが。
やっぱり、心配でね。
うまく眠れなかったんだけど。

やっぱり、午前3時にラインが来て。
今から、病院へ行ってくるって。

わかった、がんばれって、再び、応援して。

午前7時頃、電話が来まして。
血液検査での、病気らしいものは、何もなかったとのこと。
ちょっと、ほっとしました。

でも、腸に、異物があることがわかって。
8日午後から、開腹手術になってしまったとのことでした。
心当たりは、あったそうです。

ビビちゃんが3歳ぐらいのときに、甥っ子さんと遊んでいて、
積み木のさいころを、
飲み込んでしまったかもしれないってことでした。
2センチくらいのものだったので、
そのまま様子を見ていたみたいだけど。
それが、今になって、嘔吐という形で表れてしまったみたいです。

とりあえず、原因がわかったので、ほっとしましたけど。
今度は、手術の成功を願って、応援したわけです。

午後2時から、2時間ぐらい、かかりました。
十二指腸に、がっつり、さいころはくっついていたようです。
手術後、面会に行って、ビビちゃんに会えた、ビビママさん。
やっと、ほっとしたことでしょう。

2

がんばった、ビビちゃんです。
ビビちゃん、つらかったね~。
でも、もう大丈夫。
ゆっくり、休んで、回復してね~。

3

やっと、涙から解放されたビビママさんだったけど。
あのとき、気をつければって、後悔ばっかりでね。
気持ちはわかるけど、過ぎてしまったことをずっと、思っていても
仕方がないから。
これからの、ビビちゃんが元気で幸せに過ごせるように、
考えていこうねって、励ましました。

4

これが、取り出された、さいころです。
積み木だったので、木の色をしていたはずが。
5年の月日の中で、真っ黒になっていたんだね。
でも、もう、出してもらったから、大丈夫。
きっと、また元気になれるよ。

わんちゃんの異物を食べてしまうことは、
どこでも、起こる可能性はあります。
だから、気をつけないといけないね~。

クッキーが1歳の秋には、お散歩すると、どんぐりを食べてしまって。
それがたびたび、便といっしょに出てきたことがありました。
まぁ、どんぐりくらいなら、排出されるのかもしれないけど。
やっぱり、気をつけないといけなかったよね。
いろんなこと、クッキーから学んだ気がします。

5

「みんな、きをつけるのだわん!!」

どうぞみなさんも、ビビちゃんの回復を願ってください。
応援してください。
そして、改めて、変なもの、食べないように気をつけて、
過ごしていきましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そうそう、今夜、天才!志村どうぶつ園で、
DAIGOさんの愛犬、リリィちゃんの物語が放送されます。
リリィちゃんって、キャバちゃんなんだよ~。
ぜひ、キャバリアファンは、見てください。
きっと、よつばママは泣いちゃうと思うよ。
それにしても、DAIGOさん、いよいよご結婚とか。
幸せになってほしいね。
きっと、リリィちゃんも、虹の橋から見守っているはずだよ~。



comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。

ビビママさま。
は~い、ビビちゃんが元気になったら。
またいつか、いっしょに遊びましょうね。
こちらこそ、何のお役にも立てなくて、ごめんね。
命の恩人は、手術をしてくださった、先生やスタッフのみなさんです。
私なんて、まだまだです。
でも、いつでも、心は、ビビちゃんとビビママさんといっしょに
いますね。
これからも、たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごしましょうね。
ビビちゃん、どうぞお大事にしてください。
1日も早く退院して、ビビママさんといっしょに過ごせますように、
願っています。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。v-22

元気になってまた旅行に行けるのを楽しみにしていますね😃
ビビの事になると辛くて悲しくていてもたってもいられない状況でした。そんな時に🍀よつばママさんが話を聞いてくださり心強くて支えられました😃ビビの命の恩人です。ありがとうございました。

あと少しビビも頑張りますね。

こちらこそ、ありがとう!!

ビビママさま。
いえいえ、私なんて、何のお役にも立てなくて、申し訳ないくらいでした。
でも、ビビママさんも、ビビちゃんもよくがんばりました。
あとは、ビビちゃんの回復を、願っていきましょう。
私も、いつ、クッキーが体調が悪くなるかわからないけど。
みなさんの体験を参考に、クッキーに対応できるようにしたいと思います。
でも、きっと、私も泣いて、オロオロして。
みんなに電話して、泣いちゃうと思うんだけどね。
こんな私とクッキーだけど、これからも、どうぞよろしくね。
ビビちゃんが元気になったら、またいっしょに旅行に行けるといいね。
その日を楽しみにしてるね~。v-22

ありがとうございました😊

よつばママさんに背中を押してもらっていい判断が出来て本当心強かったです。
感謝しきれません。
心強い仲間に出会えたことに私は恵まれているんだと、幸せに思いました。
3日も辛い思いをさせてしまいましたが、今は元気を取り戻してくれてるので、良かったです。ありがとうございました。
プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン