11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

雨と、謎のケーキ屋さん??

今日は、雨ですね。寒いですね~。
でも、朝、起きたときは、小雨だったので、
とにかく、急いで、クッキーのお散歩に行ってきました。

1

ポツリ、ポツリ降る雨の中、クッキーは元気にクンクンタイム。

2

今日も、元気だね。大丈夫だね。

3

排せつも、バッチリ。
今日は、1日雨になりそうなので、朝のうちに出してくれて、
良かったわ~。一安心。

4

そしたら、だんだん雨も強くなってきて。冷たい、寒い。

5

これからのお散歩は、つらいなと思いながらも、
クッキーが満足するまでおつきあいして、無事に終了。

6

お家に帰ったら、どんどん雨も強くなって。
良いときに、お散歩に行けたなと思いました。
午前中のお散歩は、この雨なので、中止にしました。
クッキーも、納得してくれたのでしょう。
お布団で、お休みタイムでした。

7

今度はベッドで。
寒いので、ブランケットをかけてあげました。
クッキー、今日は寒いので、暖かくして休んでね。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、みなさんの町にも、来たことがあるでしょうか。
不思議なケーキ屋さん・・・。

実は、一昨日、チラシが入りました。

8

北海道スイーツの、ケーキ工場直売フェアっというもの。
10:00~12:00までの、2時間限定販売なのですよ。
北海道スイーツのわりには、値段が安いのです。
これは、気になりますよね~。

昨日、ネットで調べてみたら、特にHPもないし。
シェフの名前も、検索にひっかからないし。
何だか、怪しい感じのケーキ屋さんでして。
でも、気になるので、買ってきました。

安納芋ケーキ 734円(常温タイプ)
白樺やすらぎロール 1080円(冷凍タイプ)
モンブランスクエア 1058円(冷凍タイプ)
小樽レアチーズケーキ 950円(冷凍タイプ)

を、とりあえず、購入。
冷凍タイプのケーキは、冷凍庫で保存していれば、
2016年3月まで、持つそうです。
すぐに食べるときは、冷蔵庫で3~4時間、解凍してから
食べるのが良いとか。
おいしいでしょうかね。
今夜にでもさっそく、食べてみたいと思うけど。

このケーキ屋さんが来たところも、
日光市のかなりはずれた町で。
ワゴン車に、冷凍庫を乗せて、売り子さんが2人だけ、という、
本当に、大丈夫なのかと思うような感じでした。

スイーツ好きなよつばママとしては、安かったから、良いかなって
感じです。
今夜、謎のケーキ屋さんのケーキを食べてみます。
まずかったら、パパといちごに、ごめんね~って、謝って、
ごまかすことにします。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





それにしても、すごい雨です。
今日はもう、このままお家で引きこもって過ごしたい。
夕方のお散歩も、さぼりたい気分です。
みなさん、寒いので暖かくしてお過ごしくださいね~。
風邪、ひかないようにしてね~。

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね