06
25
26
27
28
29
30
   

クッキー、プチ災難に遭う??

天気予報で、昨夜から、関東地方も大雪になるかもって、
何度も語られていたので、今朝は覚悟をして、起きました。

1

え~~~。
想定外の大雪。

2

木の上に、こんなに雪。
30センチくらいは、ありそうです。
ってことで、朝のお散歩も、超大変でした。

3

クッキーも、ボ~ゼンとしてしまうほどの、雪でした。
だって、クッキーの手足がまるっきり、
雪に埋もれてしまっていたのですから。

4

こんな中で、ちっこはしてくれたものの。
大きい方が出なくて。
お散歩、再びリベンジすることにしまして。
ここからが、プチ災難へと、導かれてしまったのでした。

5

幸いにも、今日は、先週から休みがなかったパパが、
やっとお休みを取れて、
この雪なので、近くの丸山公園にお散歩に連れて行ってくれて。

クッキーも、ここで、がんばって、大きい方を出してくれて。
スッキリ~。

6

雪の中でも、がんばったクッキー。えらいよ~。

7

あとから、あとから降る雪に、イヤイヤしながらも。

8

お散歩終了して、帰ろうとしたそのとき。
車が動かなくなりました。

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

車の周りを、パパと2人で、手で雪をどかしたり。
よつばママは、長靴で雪を踏み固めたりするのですが。
長靴履いてるのに、雪の中にズボッと埋まって、
雪が入ってきて、冷たいのなんの。
それでも、ここから脱出しなくちゃ、お家に帰れない。
お散歩に来て、帰れないなんて、初めてのことですよ。

9

クッキーは、車の中から、こんなパパとママを、
おとなしく見つめていましたよ。
2人とも、何やってんだろうな~なんて、思っていたことでしょう。

とりあえず、パパが運転して、よつばママが、車を押したのですが。
ちっとも動かず。
今度は、運転交代してやってみたけど。
動かない~~~。

結局、パパは近くの特別支援学校の先生から、スコップを借りてきて、
車の周りの雪を片づけて、やっとのことで、車を動かすことができまして。
1時間、かかってしまったのでした。

こうして、無事にブログでプチ災難を報告できるのも、
スコップを貸してくださった、先生方のおかげってことで。
雪が落ち着いたら、お礼に菓子折り持って、ご挨拶してきますわ。

こんなことになったの、本当に初めてで。
びっくりでした。
本当に、帰ってこられて、良かったよ~。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

10

クッキーも、プチ災難に遭ってしまって。
車の中で、1時間、おとなしくしていてくれて、がんばりました。
おりこうさんでした。

だから、雪は怖いんです。いやなんです。
今は、雪は雨に変わりました。
雪が融けてくれるのはいいけど、今度は道路の凍結も怖い。
しばらくは、クッキーのお散歩も、ドキドキしそうです。

みなさんも、どうぞお気をつけて、お過ごしください。
お散歩は、あまり無理をしないことを、お勧めします。

(。-∀-)ニヒ♪





やっぱり、雪、降っちゃいましたね。
この冬は、降らないな~なんて、思ってたけど。
まさか、こんなに降るとは思いませんでした。
そして、雪で、お散歩から帰れないなんて、
もう2度と体験したくないです。
夕方のお散歩は、もちろん、お休みにします。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


Comment

大変でした!!

ぽん母さま。
この冬は、雪もぜんぜん降らなかったから。
その分、ド~ンと、降ってしまったのでしょうか。
とにかく、すごかったです。びっくりでしたよ。

車の中、タオルなどいくつか持っていたので、
それも敷いて、車を動かそうとしたんだけど、
ダメだったのよね~。
本当にすごい経験しちゃいました。
遭難しちゃうかと思ったよ~。(笑)

クッキーは、雪玉がつくほど、歩けなかったですよ。
この雪が融けるまで、のんびりお散歩は無理ですね。v-22

怖かったです~!!

ひでちゃんさま。
雪、すごかったんです。
まさかのびっくりですよ。
スコップね、入れておくようにします。
さすがに、パパも車用のスコップ、買ってきましたよ。

お散歩、明日はちょっと、お休みしたいわ~。
たまには、そんな日があっても、仕方がないものね。
これからは、気をつけます。

まだまだ、冬は続くので、お互い、気をつけて、
過ごしましょうね。v-22

えっ・・・・うちより多い・・・・雪
それにしても、災難だったね~1時間もなんて
ホント雪は甘く見ちゃダメね!!
使い古した毛布(捨ててもいいもの)もいいよ!
駆動輪のタイヤの前からかませると案外すんなり出ます~(経験者 笑)
荷物入れるところに敷いてるよ。
クッキーちゃんあんよに雪玉着かなかった?

雪を甘く見ちゃだめだよ(笑)
スコップ小さいのでも 車に入れて置くといいね。

雪道は 我が家は極力無理しません。
お散歩もねっ!
それにしても 会津より 雪多いみたいです。
Secret

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン