07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リフォーム日記(1)

今日は、珍しい日記になります。
めったにないことです。
良かったら、おつきあいくださいませ。

1

いつも通り、朝のお散歩に行って、
今日も1日のスタートを切りました。
クッキーは、とっても元気です。

2

排せつも、バッチリ。おなかの調子も、大丈夫です。
何とか、寒い冬ですが、おなかをこわさずにがんばってくれています。
さて、今日から、クッキー家のキッチンリフォームが始まります。

3

クッキー家のキッチンです。
そもそも、このお家は、パパのご両親が29年前に建てたお家。
今年で築29年になるってことで。
かなり古いです。
その後、父(よつばママにとっては、義父)が、21年前に他界。
母(よつばママにとっては、義母)が1人暮らしとなってしまって。
長男だったパパが、跡取りとして、実家に入りまして。
よつばママといちごもいっしょに、同居という形になりました。
いちごが2歳のときでした。
なので、よつばママといちごがこの家で暮らし始めて、
19年が経過しようとしています。
クッキーは、もうすぐ9年になりますね。

昨年11月末に換気扇が壊れてしまって。
今回、キッチンのリフォームをすることに決めました。
もう、古いので、仕方がありません。

ってことで、この古い流し台も、今日まで。
それなら、最後の記念に撮影しなければ・・・。

4

3分間クッキーング。なんちゃって。
流し台の上に、クッキー。
*良いママ、良い子は真似しないでね。

5

こんな感じで、ハイポーズ。
クッキー、高いところ苦手なので、ビビッてしまったけど。
おやつゲットで、許してくれました。
この撮影会が、午前7時半頃。

8時に、S工務店の作業してくれる方たちが来てくださって、
早くてびっくり。
撮影会、終わらせておいて、良かったよ~って、感じ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

そして、30分後には、流し台がなくなりまして。
早い、あっという間でしたよ。

7

ってことで、作業はお任せして。
クッキーは、ろまんちっく村へお散歩へ。

8

いつ、いかなるときにも、クッキーのお散歩を優先しなければなりません。
クッキーのため、がんばってるよつばママなのです。

9

帰ってきたら、流し台は跡形もなく・・・。
壁のベニヤ板まで外されて。
一生懸命に、きれいに修復作業をしてくれていたのでした。
今日は、キッチンパネル(壁紙)が貼られるまで、作業は続きます。
新しい流し台は、明日、設置される予定です。
キッチンパネルが貼られたら、少しはきれいになるでしょうか。
どんな具合になるやら。楽しみに待ちたいと思います。

10

クッキーは、工事の音が気になって、
なかなかお昼寝タイムにならなくて。
クッキーには、申し訳ないけど、今日と明日は、がまんしてもらって。
早く平常な日々に戻ってほしいと思います。





明日は、リフォーム日記(2)へ、続く予定です。
予定通りに、キッチンがきちんとできるといいのですが。

(´゚艸゚)∴ブッ

工事の音にもくじけずに、がんばってくれたクッキーには、
特別おやつを支給することを、考えています。
だから、クッキー、もう少しだけがまんしてね~。


Comment

大変です!!

コジロウ&ムサシパパさま。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
今日は、もっと早かったのです。
7時45分でした。寒い中、ご苦労さま、なんだけど。
ちょっと早すぎで、大変でした。

ただ今、キッチン組み立て作業に入りました。
どんな具合になるやら。楽しみです。
完成したら、またご報告しますので、見に来てくださいね。
リフォームに詳しいコジパパさんにアドバイスいただけるの、
すごくうれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。v-22

今日は朝からキッチンの搬入やらで
ごった返していそうですね。
それにしても、朝8時は早いですね。
最近は近隣への配慮もあって
ウチの現場は9時スタートです。

楽しみだよね~!!

ぽん母さま。
キッチンのリフォーム、始まったよ~。
ちょっと、工事の音と、クッキーの吠える声がうるさかったけど。
とりあえず、がんばった流し台は、撤去。
明日は、きれいにできるかな~。
楽しみです。

換気扇だけの交換も、もちろんできるみたいですよ。
でも、我が家は、古い家なので、思い切って、リフォームにしました。
新しくキッチンが生まれ変わったら。
娘がお菓子作りに精を出しそうで・・・。
楽しみ~~。
おいおい、母親も、料理作れよって、突っ込まないでね~。(笑)v-22

始まったのねぇ~。
どんなふうに変わるのか楽しみだわぁ!!
クッキーちゃん、キッチンの上に乗るなんて
なかなかできないのよぉ~犬生最初で最後の出来事かもよぉ(笑)
ぽんちゃんだって乗ったことないぞ。

やっぱ換気扇だけとか・・・・無理なのかなぁ?
よつばママちゃんの新しいキッチン見たら、きっと・・・私・・・暴走しちゃうかも(爆)
Secret

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン