リフォーム日記(2)

今日も良いお天気です。
少しずつ、気温も上がってきているような~。
今後、寒波到来はやめていただきたいですね。

1

ってことで、今日もクッキーと朝のお散歩からスタート。
クッキー、今日も元気です。

2

そして、今日もリフォームが続く、クッキー家。
今日もにぎやかな1日になりそうです。

3

さて、これは、昨日の夕方までの作業です。
キッチンパネル(壁紙)は、キッチンと組み合わせて貼っていく方が
良いみたいで。
昨日は、壁にベニヤ板を貼りつけたところで、終了となりました。

そして、今朝の出勤は、昨日よりも早くなりまして。
午前7時45分ですよ~。
もう、寒いし、朝は忙しいのに、バタバタでしたよ。
本当に、職人さんのみなさん、ご苦労さまです。
今日も1日、よろしくお願いしますって、感じ。

4

作業開始です。
右側は、キッチンパネル(壁紙)が貼れました。
ただ今、換気扇を取り付けているところです。

そして、新しいキッチンだと、ガスコンロの配管の位置が変わるために、
ガス屋さんに来てもらって、
ガスの配管をやり直してもらわなければならないということに。
あわてて、ガス屋さんに連絡して、午後イチで来ていただくことにしまして。
今日は、そんな連絡やら、待機があって。
午前中のお散歩、あきらめてもらいました。
クッキー、ごめんね~。

ってことで、キッチンの完成形が見られそうなのは、
今日の夕方以降かな~。
ってことで、リフォーム日記は3まで、続くことになりそうです。
2で終わると思っていたのですが、ごめんなさい。
良かったら、明日もおつきあいくださいませ。

冬のライン 4

5

ねこあつめと、クッキーのコラボができました~。
クッキーの頭に、しろさばさん。
かわいいな~。
癒されました。

6

それから、最近のよつばママのマイブーム。
めぐりズム。
おめめがあったか~くなって、癒されます。
スマホやパソコンを見てばかりの、よつばママにとっては、
助っ人です。
これからは、花粉症で目のかゆみも出てくるので、
もうしばらくは、めぐりズムが離せないかもしれません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

最後に、大好きな・・・。
ZARD 坂井泉水さん、25周年おめでとう~。
ベストアルバム、発売です。ゲットだぜ~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

今も、元気でいてくれたら、どんなに良かったか。
本当に、残念ですけど。
こうして、数々の名曲は、いつまでもよつばママの中で、
息づいています。





早くリフォーム生活から、解放されたい。
自由にお散歩に行って、お買い物に行きたいよ~。
どうしても、工事車両がたくさん入るので、
思うように、出かけられないって、ストレスになりますよ~。
明日は、リフォーム日記、完結にしたいです。
計画性のない日記ですが、良かったら最後まで
おつきあいくださいませ。
よろしくお願いします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。

コジロウ&ムサシパパさま。
1級建築士の資格をお持ちなのですね。
すごいな~。
難しい資格だと聞いています。
さすが、コジパパさんですね。

いろいろとアドバイス、ありがとうございます。
建築関係には、まったく知識がないので、
職人さんのされるがままで、何の不安も疑問もなく、
過ごしてしまいました。
今日、7時までかかったのですが、
何とか完成させていってくれました。
とりあえず、見た目は良い感じになりましたけど。
これから使ってみて、どうなるかですね。

明日は、完結編として、リフォーム日記更新しますので、
ぜひ、完成したキッチン、見てみてくださいね。
これからも、いろいろと教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。v-22

補足です。
きっと使用しているキッチンパネルが不燃材だと思うので
下地に石膏ボードを使わないからといって
それがダメという訳ではありません。
ただ、下地が木だと長期使用でコンロ周りのパネルは綺麗でも
下地の木が炭化する場合もあり得るんですよね。
上手く出来上がるといいですね。

オイラも一応、一級建築士事務所の代表なので
細かい所に目がいっちゃいますが
下地がベニヤでいいのかな?って。
特にコンロの付く壁は下地も耐火にしなきゃなので
石膏ボード張ってからキッチンパネルで仕上げてますよ。
吊り戸棚やレンジフード付けるのにベニヤ下地でないと
取り付けられないってのもありますが
その付くピンポイントで石膏ボードの更に下にベニヤを張って
キッチンは仕上げていきます。
それと、ガス管の切り回しはキッチンリフォームでは必須ですが
プロパンガスならお客様が契約している会社へ
都市ガスならウチで提携している東京ガスの工事店へ
こちらから手配をしますよ。
お客さんに連絡させるのもどうなんでしょう。
それぞれ会社で工法が違うので何ともですけどね。
プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン