リフォーム日記(3)

クッキー家のキッチンのリフォームの様子。
リフォーム日記、やっと、今日で完結です。
良かったら、おつきあいくださいませ。

昨日も朝早くから、ジャンジャン、作業が進みました。

1

4人の職人さんが、それぞれお仕事中。

2

まず、最初に換気扇が取り付けられて。
午後7時には、やっと、完成となりました。

3

やっと、出来上がったキッチン。
1日、長かったです。
外は、もう、真っ暗でした。

キッチンパネル(壁紙)は、淡いベージュ系、
キッチンは、淡い木目調なデザインでお願いしました。
暗いキッチンのイメージにはしたくなかったのです。

4

換気扇。
これが壊れちゃってのリフォームになりました。
これからしばらくは、安泰。良かったね~。

5

コンロ。

6

シンク。
シンプルにまとまっていて、とてもきれいに見えました。
とりあえず、ばんざい。お疲れさま。
クッキー、ご苦労さま。
それでは、改めまして、Before & After です。

7

8

やっぱり、今のキッチンは、デザインがスタイリッシュで、
素敵です。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

9

ちょっとずつ、今まで使っていたものを戻したり。
三角コーナーや、洗い桶、キッチンマット、キッチン周りの雑貨など、
ニトリで購入して、並べました。

やっと、これで、日常生活が取り戻せる気がしました。
落ち着きました。
さっそく、新しくなったキッチンで、いちごはお菓子作りです。

10

ストロベリータルトを、作ったよ~。
いちごのお菓子作りも、どんどんレベルアップしていて、
びっくりだよ~。
おいしそうだね。
おやつに食べるのが、楽しみだ~。

*尚、いっしょに食べたい方がいたら、
どこでもドアで、クッキー家を検索して、遊びに来てね~。
いっしょにお茶しましょう。
ついでに、キッチンも見て行ってね。

なんて、どこでもドアで、簡単にお友達の家に行けたらいいのにね。
ってことで、リフォーム日記、完結いたしました~。

今後も、古いお家なので、リフォームすることもあるかもしれません。
そのときは、また、ご報告いたします。
よろしくお願いします~。




さて、キッチンのリフォームで、クッキーも疲れたことでしょう。
今日から、いつも通り、お散歩中心の生活に戻ります。

11

クッキーにも、迷惑かけちゃって、ごめんね~。

12

今日も元気で、一安心です。

13

続いて、ろまんちっく村にお散歩。

14

今日は、北風が強くて、寒かったです。

15

早く暖かくなるといいなぁ。

16

とはいえ、ろまんちっく村では、スイセンが咲きました。
きれい、かわいい~~。
春一番の花といっていいかもしれませんね。

17

癒されます。

18

咲いたお花たちは、必死におひさまの方を見ているんだよね。
かわいいね、けなげだね。
しばらくは、このスイセンを見て、がんばります。





とりあえず、クッキー家落ち着きました。
昨日は、疲れすぎちゃって。
何だか、ぐったりでした。
今日からは、また、のびのび、のんびり過ごします。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪


Comment

そうなんです。

コジロウ&ムサシパパさま。
そうなんです。ラクエラシリーズで、選びました。
ナチュラルな感じのキッチンになって、満足です。
引き出し扉、軽くて使いやすいですね。
うちは、義母も使うので、使うのが楽になったと、
喜んでくれました。

工事、早めに終わらせてくれたので、
本当に助かりました。
今後は、請求書が届くのを待つばかり。
届いたら、ちゃ~んとお支払いしてきますね。v-22

やっぱりラクエラでしたね!
ウチも以前、定価の60%引きで
ラクエラのセールをやってた時期がありました。
今は引き出し扉に無垢の木を使ったキッチンのセールやってます^^

工事中は色んな業者が入るし
お茶の用意もしなきゃでお施主さんは疲れますよね。
でも綺麗なキッチンになって、今まで以上に料理の腕を奮えますね。
お疲れさまでした。

いかがでしょうか?

ぽん母さま。
リフォーム、できたよ~。
昨日、丸1日かかったけど。やっと、完成。
どうですかね。
クリナップのラクエラシリーズです。

ぽんちゃん、どこでもドア、出せたかな。
いつでもそれで、遊びに来てね。
おやついっぱいにして、待ってるからね。

スイセン、咲き始めました。
早いよね~。
もうすぐ春ですね~って、思わず歌っちゃいましたよ。
早く暖かい春がやってくるといいですね。v-22

さて!ぽんちゃんのおなかのポケットから
どこでもドアを出して~~っと(笑)
もうすぐ3時だし、おやつの時間だし
クッキーちゃんちに行きますか~~(爆)

いいねぇ~いいねぇ~新しいキッチン!!
下の収納は引出かな?やっぱ使いやすいでしょ~
あぁ~~新しい換気扇・・・・・いいなぁ~。。

って・・・・もう水仙咲いてるのぉ~♬
よつばママちゃんのブログで春が来る予感を楽しめるわぁ~
北国は・・・・・もう少し先なんだけどね
クッキーちゃんも今日から通常運転だね
Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン