リフォーム日記(3)
2016-02-10 Wed 13:57
クッキー家のキッチンのリフォームの様子。
リフォーム日記、やっと、今日で完結です。
良かったら、おつきあいくださいませ。

昨日も朝早くから、ジャンジャン、作業が進みました。

1

4人の職人さんが、それぞれお仕事中。

2

まず、最初に換気扇が取り付けられて。
午後7時には、やっと、完成となりました。

3

やっと、出来上がったキッチン。
1日、長かったです。
外は、もう、真っ暗でした。

キッチンパネル(壁紙)は、淡いベージュ系、
キッチンは、淡い木目調なデザインでお願いしました。
暗いキッチンのイメージにはしたくなかったのです。

4

換気扇。
これが壊れちゃってのリフォームになりました。
これからしばらくは、安泰。良かったね~。

5

コンロ。

6

シンク。
シンプルにまとまっていて、とてもきれいに見えました。
とりあえず、ばんざい。お疲れさま。
クッキー、ご苦労さま。
それでは、改めまして、Before & After です。

7

8

やっぱり、今のキッチンは、デザインがスタイリッシュで、
素敵です。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

9

ちょっとずつ、今まで使っていたものを戻したり。
三角コーナーや、洗い桶、キッチンマット、キッチン周りの雑貨など、
ニトリで購入して、並べました。

やっと、これで、日常生活が取り戻せる気がしました。
落ち着きました。
さっそく、新しくなったキッチンで、いちごはお菓子作りです。

10

ストロベリータルトを、作ったよ~。
いちごのお菓子作りも、どんどんレベルアップしていて、
びっくりだよ~。
おいしそうだね。
おやつに食べるのが、楽しみだ~。

*尚、いっしょに食べたい方がいたら、
どこでもドアで、クッキー家を検索して、遊びに来てね~。
いっしょにお茶しましょう。
ついでに、キッチンも見て行ってね。

なんて、どこでもドアで、簡単にお友達の家に行けたらいいのにね。
ってことで、リフォーム日記、完結いたしました~。

今後も、古いお家なので、リフォームすることもあるかもしれません。
そのときは、また、ご報告いたします。
よろしくお願いします~。

さて、キッチンのリフォームで、クッキーも疲れたことでしょう。
今日から、いつも通り、お散歩中心の生活に戻ります。

11

クッキーにも、迷惑かけちゃって、ごめんね~。

12

今日も元気で、一安心です。

13

続いて、ろまんちっく村にお散歩。

14

今日は、北風が強くて、寒かったです。

15

早く暖かくなるといいなぁ。

16

とはいえ、ろまんちっく村では、スイセンが咲きました。
きれい、かわいい~~。
春一番の花といっていいかもしれませんね。

17

癒されます。

18

咲いたお花たちは、必死におひさまの方を見ているんだよね。
かわいいね、けなげだね。
しばらくは、このスイセンを見て、がんばります。





とりあえず、クッキー家落ち着きました。
昨日は、疲れすぎちゃって。
何だか、ぐったりでした。
今日からは、また、のびのび、のんびり過ごします。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

スポンサーサイト
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
<<ハッピーおやつタイム!! | クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | リフォーム日記(2)>>
コメント

そうなんです。
コジロウ&ムサシパパさま。
そうなんです。ラクエラシリーズで、選びました。
ナチュラルな感じのキッチンになって、満足です。
引き出し扉、軽くて使いやすいですね。
うちは、義母も使うので、使うのが楽になったと、
喜んでくれました。

工事、早めに終わらせてくれたので、
本当に助かりました。
今後は、請求書が届くのを待つばかり。
届いたら、ちゃ~んとお支払いしてきますね。v-22
2016-02-10 Wed 20:00 URL | よつばママ #- [内容変更]
やっぱりラクエラでしたね!
ウチも以前、定価の60%引きで
ラクエラのセールをやってた時期がありました。
今は引き出し扉に無垢の木を使ったキッチンのセールやってます^^

工事中は色んな業者が入るし
お茶の用意もしなきゃでお施主さんは疲れますよね。
でも綺麗なキッチンになって、今まで以上に料理の腕を奮えますね。
お疲れさまでした。
2016-02-10 Wed 19:44 URL | コジロウ&ムサシパパ #JaFhmbU6 [内容変更]
いかがでしょうか?
ぽん母さま。
リフォーム、できたよ~。
昨日、丸1日かかったけど。やっと、完成。
どうですかね。
クリナップのラクエラシリーズです。

ぽんちゃん、どこでもドア、出せたかな。
いつでもそれで、遊びに来てね。
おやついっぱいにして、待ってるからね。

スイセン、咲き始めました。
早いよね~。
もうすぐ春ですね~って、思わず歌っちゃいましたよ。
早く暖かい春がやってくるといいですね。v-22
2016-02-10 Wed 18:33 URL | よつばママ #- [内容変更]
さて!ぽんちゃんのおなかのポケットから
どこでもドアを出して~~っと(笑)
もうすぐ3時だし、おやつの時間だし
クッキーちゃんちに行きますか~~(爆)

いいねぇ~いいねぇ~新しいキッチン!!
下の収納は引出かな?やっぱ使いやすいでしょ~
あぁ~~新しい換気扇・・・・・いいなぁ~。。

って・・・・もう水仙咲いてるのぉ~♬
よつばママちゃんのブログで春が来る予感を楽しめるわぁ~
北国は・・・・・もう少し先なんだけどね
クッキーちゃんも今日から通常運転だね
2016-02-10 Wed 14:15 URL | ぽん母 #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |