07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あの日から、5年・・・。

東日本大震災から、今日で5年が経過しました。
早かった、あっという間、だった気がします。
それでも、被災地の様子をテレビで見るたび、心が痛みます。
涙が出ます。
たくさんの大切な命が失われてしまったから。
それはもう、2度と戻ってくることはないから・・・。
もう、こんな悲しいことが起こらないようにと、願うばかりです。

1

やっぱり、昨夜から雪になったクッキー家周辺。
朝も細かい雪がちらちらと降っていました。寒い朝になりました。
5年前も、寒い日だったなってことを覚えています。

2

クッキーは、まだ4歳になったばかりでした。
午後のお散歩にて、地震にあってしまって、とても怖がって。
よつばママがしっかりと抱きしめて、過ごしました。

3

せっかくなので、3月の雪の上の足跡。
記念にパチリッ。
その後も、ガソリンや食料が不足したり、計画停電があったり。
クッキーには、怖い日が続いたかもしれません。
それでも、いつもいっしょに、元気に過ごしてくれたクッキー。
とってもがんばってくれたと思います。

4

その当時、クッキー家は、何も被害がなかったよって、ご報告してみたけど。
振り返ってみたら、壁のあちこちにひび割れができていて、
壁紙が破れたところもあってね。
まぁ、暮らす上では、問題ないけど。
これも、あのときの地震でできてしまった、傷なのですよね。
もう、このような傷が増えないといいなと、思う日々です。

5

さて、午前中はろまんちっく村でお散歩してきたけど。
とにかく、寒いですね。
暑さ、寒さも彼岸までと言いますが。
もう少しのがまんで、暖かくなるのかなぁ。

6

久しぶりに、クッキー☆ウインクを撮影できました。
きゃ~、かわいい。
これからもずっと、クッキーといっしょに、生きていきたいと、
強く思う3月11日、なのでした。

この先は、おまけです~。
良かったら、どうぞ。




昨日、100円ショップで、かわいいふせんメモを見つけました。

7

さくらと、四つ葉のふせんメモ。
ペタッと、貼り付けることができます。
クッキーが、それな~に~って、見に来たので、遊んでしまいました。

8

クッキーのおててに、さくらが咲きました~。

「ね~ね~、これなぁに~!!」

9

「クンクン、なんか、たべられな~い!!」

クッキー、おやつじゃないから、食べちゃダメだよ。

10

クッキーの頭の上にも、さくらが咲きました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

「ぼくのじまんの、ポチョ、けしちゃやだ~!!」

11

あ~、ごめんね。
じゃぁ、さくらリボンクッキーで、いかがですか。
あら、かわいいじゃない~。

「ぼく、かわいい??」

うんうん、かわいい~。
こうして、クッキーと楽しく遊んでしまったのでした。

早くこんなふうに、さくらがあちこちで、咲くといいですね。
その日を楽しみに待ちたいと思います。





それにしても、寒いです~。
早く暖かくなってほしいです。
みなさん、風邪をひかないように、
本当に気をつけてお過ごしくださいね。


Comment

Secret

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン