06
26
27
28
29
30
   

dog photo lesson!!

ぽかぽか暖かな日曜日。
今日はクッキーと、dog photo lesson の講座に参加してきました。

1

会場は、クッキーのフードを購入している、nakku です。
お庭は、きれいなお花、かわいいグッズであふれています。
ここで、クッキーを素敵に撮影できるようになったらうれしい、よつばママです。

2

ドッグトレーナーの先生方、カメラマンさん。
3人の先生にいろいろと教えていただきました。

まずは、よつばママがいつも通り。
何も気にせずに撮影したクッキーです。

3

本当に、いつもと変わりなく。すみません・・・。

4

クッキーも、いつも通り、つまらなそうですが。
これが、先生のアドバイスを気にして。
声かけ、音、おもちゃ、おやつなどで、クッキーに試してみると。

5

あっという間に、こんな笑顔になったのですよ。

6

びっくりですよね。
こんなに表情が変わる~。

7

やっぱり、クッキーの笑顔をたくさん撮影できるのが、
一番うれしいのですよ。

8

こんなにたくさん、笑顔のクッキーがいると、どれもかわいくて。
ついつい、載せてしまう、相変わらずの親ばかです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

9

ほんの少しの働きかけで、こんなに変わるんだね。
明日からは、もう少し、気をつけてみようと思います。
今度は、ポーズを変えて。

10

とにかく、声かけに工夫して、よつばママがあちこち、動き回る。
そこがポイントかな。

11

そして、声かけによって、カメラを下げても、
ポーズが維持できるようにすると、いいみたい。
その基本は、『待て』です。

12

待てって、おやつを待つだけに使うんじゃないんだね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

撮影するときにも、待てって、大切なんだって、お勉強させていただきました。

"φ(・ェ・o)~メモメモ

13

幼稚園児のクッキーもかわいいのですが。
暑くて、スモック、脱いじゃいました。
ここからは、裸ん坊のくっきーです。
すっきりして、にっこりでした。

ここで、今日参加してくれた、わんこたちの集合写真。
撮っちゃいました。

14

わんこの集合写真でも、待てが大切。
そして、クッキーのように、犬見知りの子は、
逆に、犬の中に入れてしまった方が案外、落ち着くこともあるそうで。
今日は、大型犬の隣に。
それでも、ちゃんと待てができて、集合写真が撮れたので、
クッキーはすご~く、がんばってくれた。えらかったと思います。

いったん、休憩。
お部屋に戻って。
今度は、カメラマンの先生からのお話し。

気になる方、お勉強したい方は、この先お進みくださいませ。




まずは、先生がこのようなテキストを用意していてくれました。

15

16

17

18

実際のデジカメを使って、先生が光、ピントの設定の仕方を教えてくれました。
こんなモードや設定、使ったことなかったよ~って、改めて思った、よつばママ。

(つω`*)テヘ

愛犬がいて、周りの景色がぼんやり、ぼやけたような感じの画像。
そんな風に撮影できたら、ちょっと、いい感じなのではないかなって、
教えてもらって。
後半はそんなことに意識をしながら、撮影していきました。

そしたら、なんとなくですが。
よつばママにも、撮影できた気がするのですが、いかがでしょうか。

19

こんな感じ、どうですかね。
今までにない感じのクッキーなのですが。
後ろの風景、ちょっとぼやけたでしょ。
これでいいのかな~。単なる、ピンボケですかね~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20

これとか。どうですかね。
後ろのお花がちょっと、ぼやけてるの、いい感じじゃありませんか。

21

今まで、こんな画像、撮影できたことはないと思うんだけど。
9年間、クッキーを撮影してきて。
やっと、成長できたのかしら。

22

これは、たまたま、クッキーのあごが撮影できたので、
かわいいと思ったの。
手前のお花が、ちょっとぼやけたらいいなと思ったんだけど。

23

最後の1枚。なかなか、良くできたと思いませんか~。
よつばママのカメラは、ミラーレスなので、これくらいできたら、
いいんじゃないの~って、思うのですが。

こんな撮影もあるんだよ~ってことで、
これからも、クッキーとチャレンジしていこうかなと思いました。

そもそも、デジカメのトリセツ。
ちゃんと読めば、いろんな撮影方法があるのでしょうけど。
トリセツって、なんか、苦手~。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

こんなよつばママですけど、今日はがんばりました。
以上、ご報告なのでした。





でも、かわいいクッキーがいっぱい、撮影できたし。
勉強にもなったし。
良い1日でした。お天気も良かったし。
たまには、こういう講習会もいいですね。
クッキー、モデルさん、ありがとう。
お疲れさまでした~。


Comment

Secret

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン