レッスンの成果??

今日は、昨日とお天気、急変。
風は強いし、朝のお散歩に行ったら、雨が本降りになってしまって。
大変でした。

1

クッキーも、外に出て、すぐに降り始めた雨に、違和感を感じたようで。

2

ちょっとだけ、クンクンしたら、帰る~って、車に戻ってしまって。

3

肝心な排せつ、できずにお家に帰ることに。
仕方なく、その後、家事を済ませて。
大室ダムの公園でお散歩。
まだ、雨も降っていたのですが、排せつを済ませなければと、
がんばりました。
そこでは、ちゃんと出してくれまして。
ほっとしました。
今日も元気ってことを、確認できました。

そしたら、あっという間に雨は上がってしまって。
相変わらず、風は吹いてるけど、晴れました。
まったく、朝から天気に振り回されました。

4

とにかく、雨であまり撮影できなかったので。
せめて家の中のクッキーを撮影しようと思って。
そしたら、こんな変顔クッキー。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

あっかんべ~なんて、しちゃったりして。
そして、ここで、よつばママは気づいたのよ。
そういえば、今日、撮影したカメラのモードは、ペットモード。
ある程度、ペットだったらそれなりに撮影できちゃうという、優れた機能。
でも、ここは家の中、そして、逆光。
窓から、光が差し込んでますよね。
だから、ここでクッキーを撮影すると、暗くなってしまうのですよ。

6

ほら、こんな感じに。
クッキーが真っ黒になっちゃったでしょ。
これは失敗作品。
比較できるように、あえてブログに載せます。

昨日、カメラの先生から教えてもらったことを思い出したのです。
フォーカスモードにして、明るさをコントロールして、撮影してみたのよ。
そしたら。

7

逆光でも、明るく撮影できたでしょ。
上の画像と比べてみて、違いがわかるでしょうか。
それだけでも、レッスンして良かった~って、思いましたよ。
ちなみに、逆光で撮影した画像は、柔らかい印象になるみたいですよ。
これから、お見合い写真など撮る方は、逆光で撮影すると良いのかな。
って、関係ないでしょ。
って、誰かつっこんでくださいませ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなわけで、雨の中でカメラいじって、こんな撮影は無理ですけど。
お家の中でなら、これくらい、できるのかもしれません。

よつばママ、今までずっと、ペットモードだけで撮影していました。
クッキーが暗く写ってしまっても、仕方ないと思って。
それは、没画像としていました。
でも、そうじゃなかった。
カメラともう少し、おつきあいしていたら、もう少しうまくなっていたかもしれない。
今さらだけど。
ここから、またがんばろうと思います。
クッキーがかわいく撮影できるように・・・。
その成果をここで、また披露できるようにがんばります。

お天気が良くなって、風がない日があったら。
クッキーを正面にして、周りの桜の花をぼかして、
撮影してみたいと思っています。
桜の咲いている時期、もう何日もないかもしれないけど。
やってみたいです。
チャレンジあるのみ。
あとは、クッキーの協力、ですね。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

あとは、とってもお高めな一眼レフカメラを買えば、
ある程度、素敵な画像、撮れるっぽいですよ~。
お小遣いに余裕のある方、そこのあなたかしら。
挑戦してみてはいかがでしょうか。





明日は、クッキーはシャンプー&定期健診の日です。
フィラリアの抗体検査もしてもらわなきゃ。
クッキー、チックン採血の日になるので、
泣かずにがんばってもらわなくちゃね~。


アドバイスありがとうございます!!

コジロウ&ムサシパパさま。
コジパパさんも、写真、上手ですものね。
私なんか、ペットモード、任せきりでした。
ですから、失敗作ばかりになるはずですよね。
いろんな機能を使えたらいいのですけど。

今度、コジ君のこと、デジイチ使って、
たくさん撮影してあげてくださいね。
作品、楽しみにしています。v-22

JPEGでなくRAWでブレさえ注意して撮れば
明るさは結構持ち上げられますよ。
子供行事で室内で明るさが足りない時は
SSだけ気にして、あとは上の方法で撮っています。
逆光だと、あとは日中シンクロですね。
って、最近デジイチ持ち出す機会がめっきり減りましたけどね。

アドバイスありがとう!!

ま~ちゃくんへ。
ぼくはね、チックンしても、ち~は出ないよ~。
ち~するのは、お外って決めてるんだ~。
だけど、キュンって、泣いちゃうかもしれないけど。(笑)
クッキーより。

ぽん母さま。
やっぱり、トリセツ読むの、苦手ですね。
私と同じです。
でも、ぽん母さんも良い一眼レフカメラ、持ってるじゃないですか。
それで、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
今度会ったら、アドバイスするね~。
もっと良い、カメラだったら、って、昨日、先生にも言われたので。
ちょっと調べてみたら、良いやつが出るみたいです。
値段いくらだろうなって、気になってる。
今月、私、誕生日があるからな~。
誰かプレゼントしてくれないかしらね~。(笑)v-22

クッキーちゃん、ちっくんすると・・・
チィ~~って出ちゃうので、おむちゅわすれずにでしょ。

ぽん母~
それは、ま~ちゃだけですよね~失礼なコメントだこと(笑)
脳みそアメリカンなので許してね(笑)
カメラ、まったくダメダメなので・・・・。。
いつもひたすら連写して・・ボツが多いのさぁ~
取説読むのもダメダメで(笑)
今度会うときは、ろまんちっく村で教えてねぇ~♫
Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン