春の健康診断!!

今朝は寒かったですね~。
早く安定した春の陽気になってほしいです。

1

今日もいつも通り、朝のお散歩からスタート。

2

今日は、このあと、クッキーはシャンプーディです。

3

ちょっと休憩してから、美容室へクッキーをお願いしてきました。
2時間後、お迎えです。

4

今日も、シャンプー&カットコース。
きれいに、ふわふわになっていました。

5

クッキー、かわいいよ~。

6

今日のリボンは、オレンジです。
ブレンハイムの毛並みに、良く似合っています。
そして、このあと、いつもの定期健診、プラス・・・。

7

「しぇんしぇ、こんにちわん!!」

心音チェック、異常なし。
体重、現状維持。
お耳、きれい。
今日は、ここに、フィラリアの抗体検査が追加です。
クッキー、ちょっとだけチックン、採血されました。
泣かないでできたよ~。

8

結果は、陰性、マイナスで大丈夫です。
毎月、きちんとフィラリアのお薬飲んでるからね~。
完璧ですよ。

「ぼく、びょうきじゃないよね~!!」

うんうん、クッキー、大丈夫だよ。安心してください。

そして、ぽかぽか暖かくなってきたので。
ノミダニ予防のお薬もいただきました。
今年は、食べるお薬にしてみました。
食いしん坊のクッキーには、ちょうど良いでしょう。

9

キューブ型のおやつみたいな感じです。

10

もちろん、クッキーは喜んで、パクパク食べてくれました。
これで、お散歩しても、虫対策バッチリだね。

とにかく、4月も健康優良犬、継続なう~。
これからも、いつまでも、元気なクッキーでいてね。

このあとは、いつものよつばママのひとりごとです。
良かったら、おつきあいくださいませ。

やっと、マイナンバーカードができたと、お知らせのはがきが届いて。
市役所に取りに行ってきました。
たまたま、いちごもお休みだったので、2人そろって、受け取りOKです。

11

こんな感じに仕上がっていました。
今後、これが身分証明書になったり。
コンビニで、住民票などの書類も取れるらしい。
とりあえず、大切に保管しておきましょう。

それから・・・。

12

今日は、パパのお誕生日です。
ハピハピバースディ。
ってことで、クッキーがシャンプーに行っているあいだに、
よつばママだけ、おいしいケーキをのんびり、食べちゃいました。
パパには、夜に出してあげましょう。
クッキーにねだられて、大変な目にあうことでしょう。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ってことで、今日もあちこち、おでかけで、忙しいよつばママなのでした。





それにしても、あっという間に4月も中旬。
早いよね~。
下旬には、よつばママも誕生日が来ちゃうのよ。
また1つ、年を取ってしまう。
けど、元気にクッキーと過ごせているので、幸せですよ。
とりあえず、また明日からがんばります。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン