体調不良!!!

今日も良いお天気ですね。
いつも通り、朝のお散歩へ行ってきました。

1

ここで、クッキー、今日も元気で~すって、報告するはずが。
昨夜から、少々下痢気味になってしまいましてね。

2

お散歩のあと、朝一番で、動物病院へ行ってきました。
そんなわけで、朝ご飯、なし~。
かわいそうで仕方がなかったわ~。
でも、早く回復するには、絶食が一番なんですよね。
心を鬼にして、がんばりました。

先生には、いつもの下痢だねってことで。
いつもの下痢止めと抗生剤の注射をしてもらいました。
夕方から、ご飯を少しと、お薬、飲むようになります。
お薬は、下痢止め、抗生物質、整腸剤になります。

3

動物病院から帰って、ぐったりです。
かわいそうに・・・。

4

下痢止めや整腸剤は、ネットで購入できるし、
買い置きするって手もあるのですが。

5

クッキーは一人息子だし。
動物保険のアイペットにも加入しているから、
診察、注射、お薬処方していただいても、2700円で済むので、
下痢のときは、動物病院に行った方が、案外、安上がりなのかなとも、思います。
それに、主治医の先生に、直接診てもらえるから、安心感もあるしね。
ちなみに、アイペットに加入していないと、5400円になります。
これが、多頭飼いしていたら、そうもいかないのかな。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

そんなわけで、今日は・・・。

6

クッキー、お大事に~。
1日も早く、回復しますように。

そんな我が家に、新入りが・・・。

7

ねこあつめの、ねこのティッシュカバーをもらいました。
これは、ローソンのポンタポイントを貯めて、もらいました。
なかなか、かわいくて満足です。
クッキーとも、仲良く過ごしてもらいましょう。





急に暑くなったので、クッキー、体調崩しちゃったのかな。
去年も、同じ時期に下痢していたんですよね。
人も、犬も、体調を崩しやすい時期かもしれません。
みなさんも、どうぞお気をつけて、お過ごしくださいね。


ありがとうございます!!

きなこママさま。
お孫さん、大丈夫ですか。
心配だね~。
1日も早く回復しますよう、願っています。
クッキー、昨夜はぐっすり眠れました。
やっぱり、下痢のときは、起こされちゃうよ。
そんなときは、本当にかわいそうで、せつなくなるね~。
薬も効いていると思うけど。
もうしばらく、安静にして過ごさせます。
きなこママさんも、ご家族のみなさんも、体調に気をつけて
過ごしてくださいね。
元気になったら、またいっしょに遊びましょうね。v-22

お大事に・・

ここの所の寒暖の差でやられてしまったのか?我家では孫ちゃんが体調不良となりました・・・(T_T)
今週始め頃から熱が上がったり下がったり・・・病院にも行ったけど良くなるのを待つ?みたいな状態。
食欲も元気もあるんだけどね~夕方になると熱っぽい・・・
なので、今週は子守で終わってしまった!
犬も人間も体調不良になりやすいこの陽気・・お互い、早く良くなりましょう~
夜中なんかはどうしてるのかな?うちでは爆睡中でも容赦なく起こされ、ウンチ~~~ってトイレの催促をされたから愛犬の下痢は辛かったなぁ・・
キャバリアは毛もいっぱいあるから、用が済んだ後もお尻周りチェックだったし・・

ありがとうございます。

miupapaさま。
急に暑くなって、体調崩しちゃったみたいですね。
クッキーも9歳、いくら若く見えてもシニア期ですからね。
気をつけていたつもりなんですけど。
下痢しちゃいました。
絶食なのが、かわいそうでね~。
食いしん坊なのに、何も食べさせてあげられなくて、
心が痛みます。
1日も早く元気になるよう、見守っていきたいと思います。
いろいろとご心配&アドバイス、ありがとうございました。v-22

下痢は体力を消耗するから
若いうちはいいけどシニアになると
それだけでもワンコの身体には負担ですからね。
コジも胃腸が弱いので精神面からの下痢もしちゃうけど
散歩させずに絶食して、あとはビオフェルミンで様子見です。
病院で処方される整腸剤も成分は一緒なので
意外とビオフェルミンは使えますよ。

そうそう、育児ブログだけど
たまには仕事ネタでもって事で
キッチンリフォームの事でも書いてみようかな~って思ってます。
Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン