君住む街へ=さいたまスーパーアリーナへ

6月15日水曜日。
小田和正さんのライブ、
『KAZUMASA ODA TOUR2016 君住む街へ』
さいたまスーパーアリーナ公演に行ってきました。

1

よつばママ、久しぶりに新幹線に乗っちゃいました~。
宇都宮駅から大宮駅までなので、ほんのちょっとですけどね。

ちなみに、お友達のRちゃんは、那須塩原駅から乗っていまして。
宇都宮で合流させてもらいました。

2

小田さん、待てってね。
約2年ぶりのライブです。

3

さいたま新都心駅周辺で、
時間まで、ランチやおやつを食べて過ごしまして。
グッズ販売に参戦して。
あとは小田さんと開場を待つだけ・・・。

っていうか、ライブは待たないといけません。
待てない人には、不向きです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

その待っている時間に、ツアトラ探し。
あった~。

4

今回のツアートラック。

5

ツアトラ2台です。
よつばママ、絶対、ツアトラ撮影したい派でして。
だって、ライブに行った~って、記念になるじゃないですか。
なかなか見かけないですしね。
スマホにも、パソコンにも画像残して、保存。

6

後ろには、ピアノの鍵盤の上を走る小田さんのイラスト。
これがとってもかわいいのです。
あとから、♪もついていきます。
そして、いよいよ開場。

7

クリスマスの約束や、64の関係者からの花束を見ると、
うれしくなりました。

8

正面、大型スクリーン。

9

天井にも、スクリーン、どの方向からも見られるように、
円形上に並んでいます。

10

えっと、座席は1階席の真正面。
小田さんがどこに行っても見えるという、素晴らしい席だけど。
1度でいいから、アリーナ席からも見てみたいな~。

それでは、先に今回のツアーグッズ購入など、紹介しちゃいます。

11

事前に、Tシャツ、コンサートパンフレット、チョコレートは
買っておいたので。
昨日は、くまちゃん、ハンドタオル、エコバッグを買いました。

小田さんの袋、もらったけど使わずに、折りたたんで持ち帰りました。
きれいに保存するためです。

12

こちら、オルゴールのCDと、オフコース時代のライブBDを購入。
5000円以上購入すると、ポスターがもらえたので、
せっかくなので、買ってしまいました。

13

これが配布されたお知らせ。
あとでじっくり読まなくちゃ。

では、このあと、セットリスト並びに感想をご紹介します。
ネタバレになるかもしれないので、ご理解のある方だけ、
お進みくださいませ。





セットリスト
Opening:SE 君住む街へ(インスト)

1 wonderful life
2 こころ

MC

3 眠れぬ夜

MC

4 秋の気配 
5 さよなら

MC

6 僕の贈り物
7 愛を止めないで
8 時に愛は
9 心はなれて
10 言葉にできない
11 I LOVE YOU
12 Yes-No

ご当地紀行

13 the flag
14 伝えたいことがあるんだ
15 恋は大騒ぎ
16 キラキラ
17 ラブ・ストーリーは突然に
18 風と君を待つだけ
19 my home town
20 さよならは言わない
21 今日もどこかで
22 風は止んだ

MC

23 君住む街へ

アンコール1
24 愛になる
25 YES-YES-YES
26 やさしい夜

アンコール2

MC

27 夏の終わり
28 ダイジョウブ
29 また会える日まで

アンコール3

30 NEXTのテーマー僕らがいたー

Ending:SE 風は止んだ(インスト)

3時間にわたって、30曲の熱唱でした。
セットリストは覚えきれなくて、こちらのサイト様
参考にさせていただきました。
昨日のライブ、早々とセットリスト上げてくださった方に感謝いたします。

では、よつばママの感想を・・・。
すごかった、感動、小田さん素敵、すごいわ。
ひとことで語ったら、それしかない。

恋は大騒ぎでは、大きな風船が出てきます。
アリーナ席の人たちは、タッチできた人もいるかも。
小田さんのところに飛んでいくと、ちょっと歌が外れるけど、
風船をキックしたり、返してくれる姿がとってもお茶目で、
よつばママ的には、萌えポイントでした。
あの風船、欲しかった・・・。
ちなみに、1つ、風船が割れてしまいました。

風と君を待つだけ、はですね。
小田さんとちょっとハモれるところがあるのです。
そこがとっても素敵なんです。
なので、よつばママは楽譜を買って、予習していきました。
バッチリでしたわ。
本当にこれも素敵な歌でして。
みなさんに覚えてもらって、ハモってほしいと思ってしまいます。

他にも小田さんの歌は、ファンが合唱するという歌も多くてですね。
いっしょにライブを作り上げる感覚が、とっても素敵で、
それにハマってしまうと何度でも行きたくなる、そんな感じです。
また行きたいと思ってしまう・・・。

そんなわけで、今回はRちゃんがチケット当選しまして、
行けました。
よつばママは、福島のライブに申し込んでいまして。
こちらも当選していまして。
8月にまた、行く予定なのですよ。
昨日の感動を温めて、8月にまた、楽しみたいです。

もっともっと、感動はあるのですが、長くなりますので、この辺で。
おつきあいくださったみなさん、ありがとうございました~。

小田さん、ありがとうございました。
感謝いたします。





ぽん母さん、こんな感じよ。参考になるかしら?
ぽん母さんは、来月、岩手の会場に参加するのですよ。
ぜひ、楽しんできてね~。
よつばママも、8月、また行きます。
楽しみです。
今日は、お天気雨ですが、ルンルンって感じです。

(つω`*)テヘ


楽しみだね~!!

ぽん母さま。
ライブ、楽しみね。
来月、がんばって行ってきてね。
ツアーグッズは、ネットでも買えますよ。
私も、ネットでTシャツ、先に買っておいて、
昨日、着ていきました。
小田さんとおそろい~って思うと、うれしいものよ~。
エコバッグはいいね。
小さくたためるようになっているから、カバンに入ります。

ベストアルバム、本当に良いね。
私も毎日、車の中で聞いてるよ~。
またお会いしたとき、小田さん話で盛り上がれるといいな~。v-22

No title

ありがとう~~~♫
セットリストも詳しく書いてくれて~ありがとです。
ただ今、小田さんのCD聞きながら車で出勤してる毎日(笑)
オフコース時代の曲は懐かしくって、昔を思い出したりして(爆)

きっと埼玉スーパーアリーナの半分もないほどの
小さい小さい盛岡アイスアリーナなので小田さんはよく見えるはず!!
私もいっぱい楽しんできますねぇ~♫
その日、仕事なのでグッツ販売には間に合わないかも・・・
なので、長男の嫁のお母様も行くそうなので、頼んじゃいます(笑)
エコバック欲しいもん!!
Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン