06
25
26
27
28
29
30
   

ヘビーなお話??

昨日の午後のことです。
クッキーがお昼寝から起きてきたのですが。
足をびっこひいているような、変な歩き方をして。
びっくりしてしまいました。
もしかしたら、足を痛めたのかもしれないと思ったら。
心配でたまらなくなりまして。

1

これは、今朝のクッキーです。
普通に歩いていたので一安心したのですが。

クッキーが足を痛める原因としては、みなさんおわかりでしょうけど。
でかキャバちゃんです。
体重が多め、ってことですよね。
痩せれば、足への負担も少なくなって、心配もなくなるのでしょうし。
あとは、いくら元気だからといっても、9歳です。
シニア期へと入ってしまった現実。

2

この2つ、ずっと気にはしていたけど。
こんな形で現れると、本当に心配になりまして。
後悔ばかりです。
ダイエット、もう少しがんばっておけば良かったとか・・・。

3

でも、人だって、ダイエットしま~すって、宣言したって、
失敗する人もいっぱいいるし。
でも、クッキーにダイエットするから、おやつはなしよ~って、
言ったって、わからないでしょ。

4

だから、これ以上、ご飯やおやつを減らす生活は考えたくなくて。
過ごしてきちゃいました。

5

でも、昨日は涼しかったので、午後、良く眠れたみたいで。
ただ単に、足がしびれて、びっこひいていたのかもしれません。
今日は、ぜんぜん大丈夫でした。
ろまんちっく村の山にまで登ってしまうし。
足上げちっこもしているし。芝ピッピもしちゃったし。
足が痛かったら、こんなことできないと思うので。
ちょっとほっとしたんだけど。

6

そして、こんな大きな枝を見つけて、これは何かなって、
しばらくクンクンチェックしていました。
でもね、本当にこれからも気をつけてあげないといけないなと、
本当に思いました。
体重が重いっていう現実、ヘビーなお話でした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さて、このあとは、クッキーの笑タイム。
気になったら、この先へどうぞ。
おまけもあります。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




今朝、お散歩が終わって、よつばママが家事をしていたら。
いつも、おとなしいクッキーが、わんわん吠えてまして。
何事なのって、クッキーのところに行ってみたら。

7

いちごのベッドに乗っているねこたちに、吠えていたのでした。
今頃、気づいたのね。
クッキーVSねこあつめのねこたちです。

8

「このこたち、ぼくがやっちゅけましゅ!!」

はいはい、クッキー、がんばってね。

9

「ちょっと、こわいかも・・・。
         ねこしゃん、3にんもいましゅ・・・。」

それなら、けんか売らないことね。

10

「そうだね、ここでねるだけにするよ~!!」

うんうん、そうしてください。
朝から、クッキーに楽しませてもらいました。

おまけ~。

11

庭で、羽を広げて、ひなたぼっこする、はとさんです。
クッキー、はとにはだいぶ慣れまして。
吠えなくなりまして。
はとさんも安心して、ひなたぼっこするようになりました。





そして、よつばママですが、腱鞘炎になってしまいました。
仕事していた頃は、職業柄、腱鞘炎だったのですが。
仕事から離れて、すっかり良くなっていたのに。
クッキーの抱っこやお散歩の影響でしょうかね。
年も、関係ありそうですね。
再び、腱鞘炎に・・・。
先生にしばらく通院ねって、言われてしまった・・・。
なるべく、腕を使わないようにって、右手だもん。
無理だよね~。
重いものとか、持たないようにしなきゃ、って。
クッキー、重いんだもんね。
無理しないように、がんばります。


Comment

Secret

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン