06
25
26
27
28
29
30
   

よつばの由来??

湿度は高いものの、気温がぐっと下がって、涼しくなりました。
過ごしやすくて、良いですね~。
ところで、これ、何だかわかりますか。

1

セミの抜け殻なのですよ。
この夏も、たくさんのセミが生まれているようです。
ここ、丸山公園は、セミが返りやすいのか。
芝生の地面や、木にくっついて、セミが生まれて行くようです。
きっと、もう少し早くに来たら、羽化しているところも見られるのかも。
でも、そんな早い時間には無理なので、
せめて、セミの抜け殻だけでも見て、
夏を感じられたらいいかなと・・・。

2

ちなみに、クッキーはセミの抜け殻が怖いみたいで、
絶対に近寄ってきません。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きっと、変わった形なので、怖いのでしょうね。

3

なので、セミの抜け殻があるような芝生は、
ぐる~っと、遠回りしてお散歩しています。

4

そういえば、昨夜、嵐ツボを見ていました。
パンダに魅せられて、パンダの写真をずっと撮り続けている人と、
二宮君が撮影対決をしました。
確かに、パンダもかわいいけど。
よつばママにしてみたら、クッキーの方がかわいい。
キャバリアがかわいくて、大好きで。
クッキーの写真をず~っと毎日、撮り続けています。
だから、気持ち的には私の方が上だよって、思いましたよ。

結局、二宮君はパンダの笑顔も撮影できていて、
すごく良かったと思いますよ~。
よつばママも、負けてられない。
クッキーの笑顔を撮影できるように、がんばるぞ~って、
思ったのでした。

5

それから、四つ葉のクローバーを見つけるのが上手な人がいました。
世の中には、私みたいな人がいるのね。
大野君と沖縄に行って、四つ葉のクローバー探し、してました。
でも、あの程度の四つ葉のクローバーなら、
わざわざ沖縄まで行かなくても、この辺にいくらでもあります。
もともと、あの四つ葉のクローバーは、
クローバー自体が大きめな種類なのだと思います。
それが、ちょっと土地の良いところに生えていれば、
あっという間に育ちますよ~。

わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい

6

ちなみに、キャバちゃんママたちの間では、よつばママ。
ネットやゲームの中では、よつばと名乗っている私ですが。
どうして、よつばになったかと言いますと。
小学5・6年生のときの担任の先生が、自然が好きな先生でして。
四つ葉のクローバー探し大会を開催してくれたのです。
50分授業の中で、何枚、四つ葉のクローバーが見つかるか、
みんなで競争したのです。
もちろん、ダントツでよつばママでして。
2年連続優勝という記録を残し、表彰されたのでした。
そのときから、私のラッキーアイテムって、
四つ葉のクローバーかもって、思ったのがきっかけでした。
あれだけ、四つ葉のクローバーがある中で、
1枚も見つけられない子がたくさんいました。
どうして、見つけられるのって、みんなに聞かれたけど。
見れば、わかるんですよね。
見て、あっ、これ、四つ葉かもって、思うと、たいてい当たるのです。
このパワーは、今でも続いていて。
クッキーとお散歩していても、見つけます。
そして、このパワー、いちごもちゃんと、受け継いでいます。
いちごも、四つ葉のクローバー探し、上手ですよ。
ちょっとだけ、自慢の特技です。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

そんなわけで、これからもずっと、クッキーが幸せで過ごせるように、
四つ葉のクローバーパワーで、見守っていきたいと思います。





忙しい毎日だと思いますが。
ときには、足元見つめて、四つ葉のクローバー探しも、
癒されますよ。
見つけただけで、幸せになれた気分になります。
特に、今の時期は、クローバーが元気なので、
きっと、どこかであなたに見つけてもらえるのを、
こっそりと待っているのかもしれませんよ。
ちなみに、ろまんちっく村の四つ葉のクローバーは、
よつばママといちごで、取りつくしてしまったかもしれません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


Comment

Secret

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン