夏のトラブル!!!

昨日は、クッキー家周辺も、36度くらいまで気温が上がったみたいです。
暑かったですよね~。
エアコンを使っても、どんどん部屋の温度が上がってきてしまい、
かなりエアコンの設定温度も下げました。
こんなことは、今までなかったんだけどな~。
とにかくすごい暑さです。
今日も、気をつけて過ごしましょうね。

さて、クッキー、朝からお散歩です。

1

今日も元気ですよ~って、言えないのですよ~。

2

実は、昨日の夕方。
お昼寝から起きてきたクッキーの右目が、しょぼしょぼしていて、
うまく開かない状態になっていました。
これはまずいと思って、すぐに動物病院へ行ってきました。

たぶん、お散歩で草パク活動していて、草が目に入って、
痛めたのだと思います。
動物病院では、まず、眼球に傷がついていないか、
緑の色素の入った液を、右目に垂らして、様子を見ました。
傷があれば、その部分が緑になります。
でも、眼球には傷はなさそうで、きれいなままでした。
先生のお話しでは、強膜炎。
人でいえば、結膜炎のようなものとのことでした。

3

そんなわけで、目薬2種類、処方されました。
朝、昼、夜と、1日3回、点眼して様子を見てほしいとのことでした。

夜、目薬をさっそくつけたのですが。
これが、一筋縄ではいかなくて。
とにかく、クッキーが嫌がって、逃げる。
つかまえて、抱きかかえてつけようとすると、
顔をグッと動かしてしまって、なかなかさせない。
さすが、でかキャバちゃん、力があるのですよ~。
何とか、点眼して、お休み~。

4

そして、今朝。
様子を見ると、しっかり、ぱっちりおめめ、開いてるし。

5

左右、そんなに変わらないように見えました。
早めに受診して、目薬対策が効果あったのでしょうか。

6

キャバちゃんって、おめめぱっちり、大きくてかわいいのが、
チャームポイントですからね。
おめめ、大切にしてあげたいですよね。

とりあえず、今日1日は、目薬つけて、大事にしたいと思います。
そもそも、夏のお散歩、草パク活動。
ますます気をつけなければいけないと思いました。

今回の診療明細
 ★診察料   1080円
 ★検査料   1383円
 ★外用薬   2047円
 ★合計     4510円
 ★アイペット保険適用 50%   2260円

アイペット保険が適用されて、2260円で済みました。
クッキー、気づかなくて、ごめんね。
これから、もう少し気をつけるからね。
しばらくは、安静に、お大事にして、過ごそうね。

そう言っても・・・。
とっても元気なクッキーなので、なかなか、おとなしくなりませんけどね。
改めまして、気をつけたいと思います。





今日、明日は山の日という、新しい祝日になります。
そうすると、動物病院、水曜、木曜とお休みになってしまうので。
昨日の夕方、行ってきてしまいました。
行っておいて、良かったと思います。
先生に診ていただいてもらえば、それだけで安心できるものです。
暑い夏だけに、いろんなトラブル起こりますね。
みなさんも、気をつけて、過ごしてくださいね。

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン