あっちも、こっちも・・・。

8月20日土曜日。
大雨になってしまいました。
みなさん、お元気でしょうか。

1

クッキーは、とっても元気です。
今日も5時から、あちこちお散歩してきました。

2

よつばママの中で、今のところ、
リオオリンピックが1番興味、関心があるものなんですけど。
その陰で・・・。
高校野球、栃木県代表、作新学院が準決勝に進んでいます。
すごいわ、作新。がんばれ、作新。
ぜひ、優勝までたどり着いてほしいわ。
そんなわけで、こちらも、ひっそりと応援しています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

リオオリンピックに戻って。
今、速報が・・・。
男子400メートルリレー、銀メダルだって。
すごいじゃないですか、感動ですよ。
もうね、今回のオリンピックは本当に涙、涙。
日本代表選手の活躍が、素晴らしくて、本当に感動します。
自分、日本人で良かったって思いますもん。

4

最近、昔からの友人が、
「SMAP解散報道で、心、折れてない?
あなた、昔からジャニーズ大好きだったものね~!!」
って、気遣ってくれます。

ありがと。覚えていてくれて。
そして、励ましてくれて、ありがと。
大丈夫、だって、嵐もいるから・・・。

って、返事したら。
相変わらず、現金な奴だわね~って、爆笑されました。

5

それから、数日前のこと。
JAの市場に、野菜を買いに行ったのだけど。
入り口で、小学1年生くらいの男の子が1人で遊んでいたのね。
「あっ、セミがいる!!」
って、言うから、見てみたら、コンクリートの上で、バタバタもがくセミ。
男の子は、つかまえたいんだけど、怖いみたいで。
手を出したり、ひっこめたりしていてね。

う~ん、今の子どもは、セミもつかまえられないのか。
さみしいな、軟弱になったものだと思ったけどさ。
声をかけて、手の上にセミを乗せてあげたんです。
そしたら、男の子はすごく喜んでくれて。

「お姉さん、ありがとう~!!!」

ん??? 
私、まだお姉さんで通るの。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなわけないでしょうね。
男の子が、気を遣ってくれたのかのかと思うと・・・。
子どもに気を遣わせちゃって、ダメじゃん、って
落ち込んだよつばママでした。

いいのよ、おばさんでも、おばちゃんでも。

(´゚艸゚)∴ブッ

ってことで、楽しい夏の日を過ごしています。

6

さて、クッキーは。

「このりんごのパンは、ぼくのでしゅかね??」

ちがいま~す。よつばママので~す。今日のおやつ。

7

でも、絶対負けない。
絶対、食べるもんって思っている、クッキーなのでした。
パンのそばから、離れません。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

そんなわけで、ちょっとだけ分けてあげましたとさ。





誰だって、良いときも、悪いときもあるし。
毎日、笑って過ごせる人ばかりじゃないよ。
だから、泣いて笑って、すっきりさせて。
ちょっとでも前に進めるように、がんばりましょうね。
それにしても、この不安定なお天気。
どうにかしてほしいです。
トホホです。


Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン