日々精進!!

寒いですね~。
それでも、朝からお散歩行って、震えてきました。

1

クッキーも寒そうだったけど、がんばってくれました。

2

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
午前8時半頃ですね。

3

クンクンしていたら・・・。

4

あまりの寒さのせいか、鼻水出ちゃったよ。
ティッシュで拭いてあげて、きれいにしたよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

そのあとは、山登りタイム。
あちこちがんばりました。
人も犬も同じように、年を取ると痴呆症を発症することがあります。
ボケてきちゃうってことね。
その予防に、犬の場合、おやつをあげるときに、
おすわり、待て、おてなど、考えさせて、行動させたり。。
お散歩でただ歩くだけでなく、坂や階段を上り下りしたりする
ことが良いみたいです。
常に刺激を与えておくのが良いのかな。
元気に長生きしてもらうために、意識しておきたいですね。

6

そんなわけで、今日は寒さという刺激も加わって、
良いお散歩になったのではないのかな。

7

さて、お家に帰ってきてから、ファンヒーターをつけたら。
あっという間に暖を取るクッキーでした。
そのすわり方が、どっこいしょって感じで、笑えました~。





昨日、いきものがかりの放牧宣言が出てしまって、
ショックなよつばママでした。
休養、ソロ活動などにあたるのかなぁ・・・。
昨年、いきものがかりのライブに応募して、
ことごとく外れたので、今年こそはと思ったのですが。残念。
今年も最初からいろんなことが起きて、
ただただびっくりです。



Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン