昨夜の放送、見ましたか??

昨夜、10時から、
『NHK クローズアップ現代+
あなたのペットは大丈夫?
追跡ペットビジネス・遺伝病の闇』
が、放送されました。
ご覧になられた方はいますかねぇ。

1

よつばママは見ちゃったんですね~。
要するに、現在は、遺伝子疾患の病気、
先天性疾患の犬や猫が多いのだそうです。

2

それは、ぶっちゃけ、悪質なブリーダーさんが多いってことで~。
成犬をどんどん妊娠させて、子犬を誕生させて。
生まれたらペットショップに丸投げしちゃってるからさ~。
儲かればいいって感じなのかな。

3

我が家もクッキーを迎える際に、ブリーダーさんとか
詳しいことはわからなかったので。
ペットショップで購入したのだけど。
その前に、そのペットショップのHPに紹介されていた
キャバちゃんパピーをよく見て、決めたのだけどね。

4

クッキーを迎えに行った日に、
ペットショップの店員さんに言われました。
『もしも1か月以内に、何かしらの病気が出たら、
同じような子と、交換できますよ。』っと・・・。

よつばママには考えられないことでした。
1か月いっしょに暮して、病気だったからって、
他の子と交換なんて、返品交換って・・・。
クッキーは物じゃないよ~って、思いました。

5

もしも、病気が出ていたとしても、
クッキーはよつばママの子です。
ずっと、いっしょです。
どんなことがあっても、手放すことはないと思います。
幸いにも、いまだに大きな病気もなく、健やかに過ごしているクッキーです。
本当にありがたいと思っています。
もうすぐ10歳を迎えます。
もしかしたら、大変な病気が待っているのかもしれません。
それでも、何が起こっても受け止めて、
クッキーにできるだけのことはしてあげたいと思っています。
それだけの心の余裕と、多少の貯金はあるつもりです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ペットにもみんなそれぞれに幸せな暮らしができることを
願うばかりです。
クッキーの寝顔を見ながら、そんなことを思った夜でした。





さて、今日はよつばママの車の点検も、何事もなく終わりました。
半年後、車検になるので、この調子で過ごしましょうってことです。
常にクッキーを乗せるので、車にはいろいろと気を遣っています。
これからも、たくさんドライブ&お散歩して、
クッキーが楽しく過ごせるようにしてあげたいです。

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン