ペットの終活ノート??

昨日、夕方から少しだけ雨が降りました。
でも、いつしか雪に変わったみたいで、朝はちょっぴり白い世界に。
昨日まで、ちょっと暖かかったので、寒くなるとつらいです。

1

でも、本格的な春を迎えるまでに、
この寒さと、暖かさを繰り返すんだよね~。
三寒四温とは、この時期にぴったりな言葉だなと思います。

2

もう、雪はいらないと思ったんだけどな~。

3

クッキーも、ブルブルふるえながらのお散歩でした。

4

今日は、のんびり、ゆっくりお昼寝して過ごすようです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さて、昨日のネットニュースの中で、ペットの終活ノートという、
興味深いものがあったので、見てみました。
そこで、よつばママも、クッキーが10歳を迎えたこともあって、
作ってみようと思ったのですが・・・。
非常にプライベートなことになるので、気になる、見てみたい方だけ、
この先へお進みくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。




記事内容は、こちらから確認してくださいね。
まず、終活ノートに書きだすことは、こんな感じです。
作ってみたい方は、ここを、コピペして、ブログやスマホのメモ帳などに、
作ってみてください。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【プロフィール】名前、年齢、性別、種類、ベスト体重など。

【ヒストリー】血統書、写真、首輪など飼育備品の保管場所。

【医療情報】避妊、去勢手術、予防接種、既往症、
アレルギー、今かかっている病気。ペット保険の有無。

【ライフ】食事、散歩、好き嫌いなど。

【遺す言葉】飼い主の私に万が一のことがあったとき。

最後に、必ず書いた年月日と署名。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

それでは、クッキーの終活ノート、作ってみたいと思います。


【プロフィール】クッキー・10歳・オス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル ・15キロ

【ヒストリー】血統書

5

写真

6

保管場所 廊下のクッキー専用の棚にあります。

【医療情報】去勢手術

7

2008年1月11日に済ませました。
その当時、28970円でした。

予防接種 毎年5月に、8種混合ワクチン、狂犬病の予防接種を受けています。

既往症 外耳炎

アレルギー ありません。

今かかっている病気 ありません。

ペット保険 あり。アイペット うちの子 50%

【ライフ】食事 朝と夕方 アズミラとサプリメント
ヨーグルト(無脂肪)、ミルク(犬用)、おやついっぱい

散歩 朝、昼 夕方 年中無休

好き嫌い フルーツ、野菜系が苦手

【遺す言葉】飼い主の私に万が一のことがあったとき。
もしも、よつばママに何かあったときは、パパが面倒を見てくれると思います。
でも、絶対に、クッキーのために、元気にそばで見守っていたいと思います。

8

もしも、クッキーが虹の橋へ旅立つときには、
真っ白なコートをかけてあげようと思って。
クッキーが6歳のときに、作っておきました。
このコートが、クッキーの翼となって、虹の橋へ連れて行ってくれると思っています。
でも、できるだけ使わないで済むように、大切に保管しています。

旅立たせるのは、ペット霊園宇都宮にて。
ここは、クッキー家から車で15分程度で行けます。
クッキー家を出て、クッキーのお世話になった動物病院&美容室のそばを通り、
ペット霊園宇都宮になります。
先生と、トリマーさんたちにご挨拶してから向かおうと思っています。

2017年2月21日 よつばママ

これが、クッキーの終活ノートってことになるのかな。
書いてて、何だか泣けてきた。
まだまだ、こんな日は来ないから、大丈夫だよって思ってるけど。
せつないです。
でも、終活ノートを作ったことで、覚悟はできるのかもしれません。
こうして、クッキー☆ランドに残しておきたいと思います。

9

春になったら、またクッキーと幼稚園ごっこをして遊びたいな~って思う、
よつばママでした。
最後まで見てくださった方がいたら、ありがとうございました。
感謝いたします。





クッキーとは、ずっといっしょに、笑顔で過ごしたいと思っています。
おいしいもの大好きで、細かいことに気にしないで、
のんびり、ダラダラ過ごすのが大好きで。
クッキーとよつばママって、本当に良く似てるなって思います。
こんな2人なので、きっと長生きするはずです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン