ペットの終活ノート??
2017-02-21 Tue 10:03
昨日、夕方から少しだけ雨が降りました。
でも、いつしか雪に変わったみたいで、朝はちょっぴり白い世界に。
昨日まで、ちょっと暖かかったので、寒くなるとつらいです。

1

でも、本格的な春を迎えるまでに、
この寒さと、暖かさを繰り返すんだよね~。
三寒四温とは、この時期にぴったりな言葉だなと思います。

2

もう、雪はいらないと思ったんだけどな~。

3

クッキーも、ブルブルふるえながらのお散歩でした。

4

今日は、のんびり、ゆっくりお昼寝して過ごすようです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さて、昨日のネットニュースの中で、ペットの終活ノートという、
興味深いものがあったので、見てみました。
そこで、よつばママも、クッキーが10歳を迎えたこともあって、
作ってみようと思ったのですが・・・。
非常にプライベートなことになるので、気になる、見てみたい方だけ、
この先へお進みくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

記事内容は、こちらから確認してくださいね。
まず、終活ノートに書きだすことは、こんな感じです。
作ってみたい方は、ここを、コピペして、ブログやスマホのメモ帳などに、
作ってみてください。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【プロフィール】名前、年齢、性別、種類、ベスト体重など。

【ヒストリー】血統書、写真、首輪など飼育備品の保管場所。

【医療情報】避妊、去勢手術、予防接種、既往症、
アレルギー、今かかっている病気。ペット保険の有無。

【ライフ】食事、散歩、好き嫌いなど。

【遺す言葉】飼い主の私に万が一のことがあったとき。

最後に、必ず書いた年月日と署名。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

それでは、クッキーの終活ノート、作ってみたいと思います。


【プロフィール】クッキー・10歳・オス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル ・15キロ

【ヒストリー】血統書

5

写真

6

保管場所 廊下のクッキー専用の棚にあります。

【医療情報】去勢手術

7

2008年1月11日に済ませました。
その当時、28970円でした。

予防接種 毎年5月に、8種混合ワクチン、狂犬病の予防接種を受けています。

既往症 外耳炎

アレルギー ありません。

今かかっている病気 ありません。

ペット保険 あり。アイペット うちの子 50%

【ライフ】食事 朝と夕方 アズミラとサプリメント
ヨーグルト(無脂肪)、ミルク(犬用)、おやついっぱい

散歩 朝、昼 夕方 年中無休

好き嫌い フルーツ、野菜系が苦手

【遺す言葉】飼い主の私に万が一のことがあったとき。
もしも、よつばママに何かあったときは、パパが面倒を見てくれると思います。
でも、絶対に、クッキーのために、元気にそばで見守っていたいと思います。

8

もしも、クッキーが虹の橋へ旅立つときには、
真っ白なコートをかけてあげようと思って。
クッキーが6歳のときに、作っておきました。
このコートが、クッキーの翼となって、虹の橋へ連れて行ってくれると思っています。
でも、できるだけ使わないで済むように、大切に保管しています。

旅立たせるのは、ペット霊園宇都宮にて。
ここは、クッキー家から車で15分程度で行けます。
クッキー家を出て、クッキーのお世話になった動物病院&美容室のそばを通り、
ペット霊園宇都宮になります。
先生と、トリマーさんたちにご挨拶してから向かおうと思っています。

2017年2月21日 よつばママ

これが、クッキーの終活ノートってことになるのかな。
書いてて、何だか泣けてきた。
まだまだ、こんな日は来ないから、大丈夫だよって思ってるけど。
せつないです。
でも、終活ノートを作ったことで、覚悟はできるのかもしれません。
こうして、クッキー☆ランドに残しておきたいと思います。

9

春になったら、またクッキーと幼稚園ごっこをして遊びたいな~って思う、
よつばママでした。
最後まで見てくださった方がいたら、ありがとうございました。
感謝いたします。





クッキーとは、ずっといっしょに、笑顔で過ごしたいと思っています。
おいしいもの大好きで、細かいことに気にしないで、
のんびり、ダラダラ過ごすのが大好きで。
クッキーとよつばママって、本当に良く似てるなって思います。
こんな2人なので、きっと長生きするはずです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
<<まさかの・・・病気、発覚!!! | クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | 生活の改善??>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |