まさかの・・・病気、発覚!!!

今朝も寒かったですね~。
それでも、日中は少しは暖かくなったのかな。

1

今日は、朝のお散歩を済ませて。

2

クッキーのシャンプーディ、そして定期健診の日。

3

9時前にお家を出て、美容室にクッキーをお願いして。
2時間後、お迎えに行ってきました。

4

今日は、こんなきれいなクッキーになりました。
赤いお花のリボンをつけてもらっていました。
早くこんなお花が咲く季節が来るといいね。

このあと、いつもの定期健診。
ここで、思わぬ病気がわかりました。
昨日、クッキーのペットの終活ノートなんて、書いたからでしょうかね。
覚悟を決めて、書いたつもりが、病気を告げられると、もろいものです。
そんなわけで、この先のご報告は、見たい方のみ、お進みくださいませ。




実は、2月初めの頃、クッキーが大きい方をしたあとに、
ティッシュでおちりを拭いたのですが。
そのときに、何か丸いしこりのようなものがあることに気づきました。
22日に、シャンプーと定期健診があるので、
そのときに先生に聞いてみようと思いまして。
それが、今日でした。

5

あまりおちりの画像はないのですが。
しっぽの下のおちり、左側に丸いしこりのようなものを感じたのです。
イヤな予感はしました。

そして、今日、先生に診ていただきました。
おちり周りを触診されても、特に痛がる様子もなく。
先生の診断は・・・。

アポクリン腺腫の可能性があるとのことでした。
悪性腫瘍の1つになるそうです。

ショックでした。あわてました。まさかと思いました。
細胞検査をやってみるかと聞かれたので、
もしも、本当に病気なら、早い方が良いと思って。
やりました。お願いしました。

クッキーのしっぽと体を押さえて、先生がクッキーのおちりのしこりに
針を刺して、細胞を取り出しました。
クッキーは、泣くことはなかったけど、震えていました。
クッキーごめんねって、涙を必死にこらえました。

先生に、聞きました。
「先生、もしも、私がもう少し早くにこのしこりに気づいていたら、
悪性腫瘍にはならなかったのか。」っと・・・。

先生は、
「いや、この大きさで発見できたことは、すごいです。
Nさん(よつばママの名字)は、いつもクッキーをよく見ているせいか、早いです。
こんなに早くに見つけた飼い主は、今までにいませんでした。」っと・・・。

それだけが、救いでした。

細胞診断は、やはり、アポクリン腺腫、ほぼ間違いないだろうとのこと。
今後の治療としては、やはり外科的処置。
しこりを取り除く手術をお勧めされました。
まずは、しこりをできるだけ取り切って、転移があるかどうか、確認して。
その後は、薬を飲んで経過を見ていくしかないようです。

手術は、おなかを開腹するわけではないので、
安全を取って、1日入院になるかもしれません。
あとは、クッキーの様子次第とのこと。
手術の2、3日前に、術前検査をして、手術の予定は3月中旬。
やるか、やらないか。飼い主の判断にゆだねられました。

3年前の全身の検査をしたときには、何の異常もなかったのに。
ショックです。
10歳を迎えたばかりで、こんな大きな病気と向かい合うことになるなんて、
夢にも思っていませんでした。

6

そんなわけで、病院から帰ってきたのが、午後2時を過ぎてしまって。
クッキーは、疲れてしまって寝てしまいました。ぐったりです。

7

クッキー、ごめんね。こんなことになってしまって、ごめんね。
涙しか出ません。
とにかく、今夜は、パパと相談です。
クッキーが、元気に過ごせるように、精一杯のことをしていきたいと思います。

みなさん、どうぞクッキーを応援してください。
本当に優しくて、おとなしくて、いい子なんです。
よろしくお願いします・・・。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!





ちょっと、今日はこの現実を受け入れることがなかなかできなくて。
どうして、なんで、って思っちゃって。
落ち着いたら、少しずつ、病気のこと調べてみたいと思います。
みなさん、アドバイスをよろしくお願いします。


Comment

ありがとうございます。

コジムサパパさま。
お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございます。
クッキーも、10歳を過ぎて、病気が出てしまうのも、仕方がないのかなと思いながらも。
まだまだ、いっしょにいたい気持ちは募るばかりで。
このような決断へ決めました。
その結果、後悔することもあるかもしれないけど。
今できることを考えて、がんばろうと思います。
これからも、いろいろとアドバイスしてくださいね。
頼りにしています。
どうぞよろしくお願いします。

No title

最善をと思って決断した事も
後になって後悔へと変わる事もあります。
それでも一日でも長く
クッキー君が家族の傍で穏やかに過ごせるよう
最善を尽くしてあげてください。
Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン