ポジティブに!!
2017-02-24 Fri 14:11
ここ数日、しめっぽいお話になってしまって、ごめんなさい。
たぶん、今日も後半で愚痴るけど。
でも、明るく行こうって、思っています。
基本、明るい性格なので、大丈夫なはず。

まずは、今日一番のお知らせは、これ。
Wan 5月号で、キャバリア特集が発売されます。
ただ今、アンケート募集中です。

1

みなさんで、かわいいキャバちゃんいっぱいにしましょう。
ぜひ、アンケートに答えて、メールにかわいいキャバちゃんの画像、
添付して、送信してください。
編集者さんのお話では、こういう犬のアンケートを募集すると、
キャバリアが一番、盛り上がるのだそうです。やっぱりね~。
キャバリアオーナーは、わが子を愛しているのね~。
そして、キャバちゃんは、愛され上手なのよね。だって、かわいいもんね~。
ってことで、よつばママも応募しちゃったよ~。
クッキーの画像、採用してもらえるといいな~。
みなさんも、ぜひ。みんなでキャバリア特集、作り上げましょう。

さて、クッキーですが。相変わらず、元気なのです。

2

こんないい子が、どうして病気になってしまったのかと思うと。
やっぱり、ふとしたときに、泣いてしまうの。

3

のんびり、穏やか、優しくて、かわいいクッキー。

4

風に吹かれて、うれしそうでした。
今は、ネットで病気の情報も簡単に探せます。
いくつかは調べて、読んでみたりするんだけど。
大したことないような表現もあれば、予後は悪いとか、悪性とか。
怖い言葉が並んでいることもあって、そうなると、怖くて見たくなくなってしまうの。
体験記などのブログを探しても、あんまりないんだよね~。
珍しい病気なのかな~。
病気のことじゃなかったら、いつでもSNSで拡散しちゃうよつばママですが。
さすがに、今回のことは、載せられなくて。
親しくしているキャバちゃんママさん4人にだけは、電話やライン、メールで
詳細を報告して、アドバイスもらって、励ましてもらっていますけど。
あとは、クッキー☆ランドで報告しているだけ。
何か、それだけで、もうダメ。
これ以上は、知らないふりして過ごしちゃおうかなって。
所詮、よつばママもビビリなやつなのです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

今日も、朝からお散歩したよ。
おちりに腫瘍があるはずなのに、足挙げちっこをしてまして。
へっちゃらってお顔して。すごいな、クッキーって思っちゃう。

6

お家に帰ってくると、よつばママのマフラーの上で、ネンネしてた。
かわいいでしょ。
とりあえずは、検査の日までは、いつも通りの生活です。
体調崩さないように、気をつけます。

さて、この先は、つるし雛見てきたご報告です。
スルーで、OKです。
でも、よつばママ、初めて、体を載せちゃいました。
さすがに、顔は載せられないけどね。
なぜ~。
今日から、道の駅 湧水の郷 塩谷にて、つるし雛の展示会が始まりました。

7

お雛様、大好きなんです。

8

毎回、素敵なつるし雛がたくさん展示されて、別世界になります。
1つ、1つが手作り。オンリーワンです。すごいな~。

9

よつばママも、老後はこんなの作って、のんびり過ごしたいです。
それでは、よつばママ、クッキー☆ランドに初登場です。

10

みなさん、ご存知かもしれませんが。
塩谷町出身の、船村徹先生が、先日お亡くなりになりました。
地元ということで、献花台が設置されていたんですよ~。
たまたま、つるし雛展示の会場といっしょで、
よつばママがデジカメさげて入っていったものですから。
係りの男の人が勘違いして。

「ぜひ、写真をお撮りしますよ。
船村先生と、ごいっしょに並んで撮影できますからね。
お若いのに、先生を慕ってくださっていて、えらいですね。」
なんて、声かけられちゃって、さすがに、違いますとは断れなくて・・・。
このありさま・・・。

よつばママ、いつから船村先生のファンになったのやら。
せっかくなので、記帳もさせていただき、ご冥福を祈らせていただきました。
でも、やっぱり、偉大な方ですよね。
ちなみに、いちごの高校の卒業生でもありました。
だから、小さいけれど、ご縁があったのかもしれません。
貴重な経験なのでしょうね。そういうことにしておきます。

(。-∀-)ニヒ♪





ちなみに、写真を撮ってもらったのは良いのですが。
シャッター強く押しすぎて、連写になってしまっていて、
10枚も同じような写真になっていました。
係りの男の人、すみません、立派なカメラの使い方がわからなくてっと、平謝り。
いえいえ、お気になさらずにっと、お返事して、帰ってきました。
何か、笑えるけど、癒されたような気がします。
相手が一生懸命に対応してくれるときは、きちんと答えないといけないと思います。
大切なことだよね~。

スポンサーサイト
別窓 | 病気・けが | コメント:2 | ∧top under∨
<<すごいお知らせ?? | クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | 治療計画??>>
コメント

恥ずかしかったよ~!!
きなこママさま。
まさか、自分が写真に撮られるなんて、夢にも思わなかったですよ。
恥ずかしいですよ。もう、やだわ~。
でも、毎日楽しく過ごせるよう、がんばりましょうね。
クッキーも、きっと元気になると信じて、がんばるから、
応援よろしくお願いします。
2017-02-24 Fri 19:57 URL | よつばママ #- [内容変更]
No title
あらら・・・・この記事、面白過ぎてPCの前でニヤニヤして危ない人になってしまった。笑
あるある出来事大賞だね。
私も楽しい事があるように、頑張るわ~v-91
2017-02-24 Fri 16:12 URL | きなこママ #CWD9nDLw [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |