06
26
27
28
29
30
   

今からでもやってください!!

昨日は、クッキーの術前検査の結果報告をしました。
たくさんの方に見てもらって、応援していただき、うれしく思いました。

1

クッキーは、今日も元気です。
いよいよ明日は、手術を迎えてしまいますが、いつも通りに過ごして。
眠っている間に、パパッと済ませてしまえたら、良いのですけどね。

2

もともと、アポクリン腺癌という病気は、犬の中でも女の子に多い
病気だったそうです。
特に、避妊手術をしない子で、高齢になった子がかかる率が高かったそうです。
でも、現在は、女の子、男の子関係なく、高齢になった子がかかりやすいそうです。
クッキーも、きっと、そういう時期になってしまったってことでしょうね。

3

なので、キャバちゃんママさんはもちろんですが、愛犬家のみなさん。
わんこが眠っているとき、抱っこしているときなど。
そっとしっぽを上げて、おちり、肛門の周りを指で触ってみてください。
ふわふわ、柔らかい感覚なら、大丈夫です。
もしも、丸い塊のようなものがあるのを感じたら、早めに先生に相談してください。
1週間に1度とか、たまに、ときどきで大丈夫です。
これくらいのことなら、できるでしょう。

4

腫瘍が小さいうちに気づけば、きっと、大丈夫なはずです。
クッキーの先生は、腫瘍が大きくなりすぎて、手術をできなかった子もいたと、
教えてくれました。
また、場所もお尻。
触ることも少ない場所だけに、発見も遅れることが多いそうです。
なので、おちりチェック、みなさんならできるはず。
今からでもできます。
愛犬を守るために、ぜひ、始めてください。
よつばママからも、お願いします。

5

ぽかぽか、暖かい廊下でひなたぼっこしたら、
眠くなってしまったクッキーなのでした。

6

今夜、お家で眠ったら・・・。
明日は動物病院で手術です。
クッキーが、またお家に帰ってこれるように、応援よろしくお願いします。



10日、塔の上のラプンシェルがやっていたので、録画しておいて、
昨日の午後、見てました。
ラプンシェルの髪の毛って、病気やけがを治してしまうのですよね。
よつばママも髪の毛も、そんな力があったら、クッキーの病気を治せたのかなと、
ふと、思ってしまいました。
でも、無理だから。クッキーと、先生と、よつばママと。
みなさんの応援で、治したいと思います。
みなさん、明日はクッキーの応援、よろしくお願いします。


Comment

Secret

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン