06
29
30
   

術後日記 その6。

今日は、クッキーの手術から7日目。1週間が過ぎました。
時間的にはあっという間でしたけど、本当に大変な1週間でした。
でも、クッキーが本当に良くがんばってくれたね。

1

今日も朝ご飯は完食。満足です。
お散歩に行くまで、ベッドでくつろいでます。

2

お散歩は塩谷町の公園へ。
のんびり、うろうろ、クンクン。
何となく、今まで通りのお散歩になってきました。
今日もちゃんと、う○ちができました。
3日連続、きちんと朝に出しています。良い習慣になってきました。

3

当たり前のことができるって、幸せなことなんだと、
心から思えるようになりました。

4

日差しがまぶしいね。今日も良いお天気になりそうです。
春はそこまで、やってきたかな。

それでは、今日までのクッキーの変化をまとめてみます。
昨日までは、夜から朝にかけて、便の塊が、2つ、3つくらいですが、
しっぽやおちり周りについていることがありました。
肛門が手術のため、傷ついているので、たまった便が少しですが、
出てしまっていたのです。
それが、今朝は、ほんの少しだけ、しっぽについていただけでした。
寝ている間、出ないで済んだわけですから、すごい良くなっていると思います。

それから、食欲は戻って、食べる気満々ですが。
薬を飲まなくなってしまって、困っています。
パンに混ぜてあげるようにしたのですが、薬のにおいでわかるみたいで、
口に入れても、ペッペと吐き出してしまいました。
一難去ってまた一難、ですね。

5

そんなわけで、オールペット用錠剤クラッシャーなる商品を買ってきたのですが。
これって、使ってみても良いものかどうか、悩みます。
錠剤を細かく砕いて、フードやミルクにトッピングして食べさせるということに
なるのですけど、これで、大丈夫なのかな~。
もしかしたら、この先も、ずっとお薬を飲みながらの生活になるかもしれないので、
薬を飲まないのは困ってしまうので、何とかしたいのだけど。
どなたか、ご存知の方がいたら、アドバイスお願いします。

そして、昨日の午後のことだけど。
さすがのよつばママも、疲れてしまって・・・。

6

クッキーがお昼寝している横に、いっしょに寝転がったら、
いつの間にか、寝てしまいました。
そんなところを、いちごに撮影されてしまっていました。
不覚でしたが・・・。
眠れない、食べられない日もあったので、疲れてたのでしょうかね。
クッキーが、とりあえず回復傾向にあるのがわかって、
ほっとしたのかもしれませんね。
今度は、よつばママが倒れたりしないように、気をつけます。
無事に抜糸ができて、病理検査の結果を聞くまでは、何としてもいつも通り、
クッキーのそばにいてあげないとね。
もう少しだけ、がんばります。
クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





今日は春分の日。お休みですけど、月曜日ですよ。
先週から大変すぎて、日付と曜日の感覚がなくなってしまった、
よつばママです。
明日は、雨の予報も出ています。
乾燥しているし、寒暖の差は激しいし、花粉はたくさん飛んでるし。
体調管理も大変だと思いますが、お互い、がんばって過ごしていきましょう。


Comment

ありがとうございます。

コジロウムサシパパさま。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
クッキーは食いしん坊でも、薬は食べないのですよ。
一番は、薬をお口に入れて飲み込んでもらうのができたら、
良いのですけど。
クッキー、これだと暴れて、手に負えなくて・・・。
困ってしまってます。
とにかく、薬をちゃんと飲んで、予定通りに抜糸の日を迎えたいです。
がんばりますね。
今後も、どうぞよろしくお願いします。v-22

錠剤、食いしん坊なコだと
手のひらに乗せただけで
パクつくコもいますよね。
それ、ムサシでしたけど(笑)
コジはパピーの頃から慎重なので
フードに混ぜたりしても
上手く弾いて残します。
なので口開けて喉奥に
錠剤を押し込む飲ませ方で
かれこれ十数年やってますね。
さすがにサプリメントは
一錠がとても大きく飲み込めないので
粉になるまで砕いていますけどね。
錠剤だけでの飲ませ方も
おぼえておいて損はないですよ。
Secret

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン