術後日記 その7。

手術から8日目の朝は、雨でした。
久しぶりの雨、今日はしっとり雨の1日となりそうです。

さて、起きてきたクッキー。
今日は便の塊がありませんでした。ほんの少しも、ついていませんでした。
ということは、おなかの中で待機できる状態になってきたのかな。
今までのことを思えば、すごく良くなっているのではないかと、思います。
朝ご飯も、完食。お薬飲むのに、ちょっと暴れて、苦労したけど。
今日も元気そうです。

1

雨は気になるけど、一応、日課なので、お散歩へ。
塩谷町の公園に行ったけど、この辺は雨が降っていなかったんです。
クッキー、すごいラッキーです。

2

なので、あちこちふらふらして、しっかり排便して。
4日連続、自分で排便できているから、きっと、大丈夫だよね。

3

お散歩の歩く姿も、頼もしくなってきました。
以前の元気なクッキーに近くなりました。

4

クッキーの回復が、今はとてもうれしいです。
クッキー、もう少しがんばってね。

5

それでは、ここで昨日のお悩み相談だった、お薬の飲ませ方ですが。
コジロウムサシパパさんからは、そのまま飲めるといいよねって、
コメントをいただきました。
理想は、その形ですよね~。
お忙しい中、コメントして教えてくださって、ありがとうございました。
また、FBのキャバリアクラブのみなさんにも、聞いてみたところ。
こんなご意見が届きました。

ささみ
チーズ
サツマイモ・焼き芋
ゆで卵・卵焼き
栄養補助食品のペーストを薬にぬりまくり、飲ませる

お薬を食べ物に入れて、食べさせるという方法ですね。
その中でも、ささみ、チーズはダントツに多い答えでした。
サツマイモや焼き芋は、お芋がベッタリしているので、薬がくっついていて、
飲ませやすいという体験談も教えてくれました。
なるほど~って、思うアドバイスばかり。"φ(・ェ・o)~メモメモ

ちなみに、薬をつぶして、粉末にして、フードやお肉、ヨーグルトに混ぜるとか、
薬をつぶして、粉末にして、オブラートに包んであげているというご意見もありました。
みなさん、わが子のために一生懸命にお世話しているのがわかって、
ちょっと感動。
そして、そのアドバイスをクッキーに伝授してくださって、感謝です。
ちょっと、パンばかりに頼ってしまっていたので、パンから離れて、
クッキーの食べられそうな食材で、薬を包んで飲ませられるよう、
チャレンジしたいと思います。
がんばりたいと思います。

それでは、昨日の午後のことになりますが。
いちごがヨーグルトを食べたあとで、クッキーがその容器をなめるという、
行動をキャッチしましたので、良かったら見てくださいね。

[広告] VPS


食欲もだいぶ戻ってきて、こんなことになりました。
この調子で、お薬も喜んで飲んでくれたらいいのにな~。
抜糸まであと少し、がんばりますので、
これからも、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





東京では、そろそろ桜の開花宣言が出そうですね。
今日は、恵みの雨になるのではないのでしょうか。
これからは、一雨ごとに暖かくなっていくのかな。
春はもうすぐ。
クッキーの復活も、もうすぐかな。
楽しみです。

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン