術後日記 その7。
2017-03-21 Tue 09:58
手術から8日目の朝は、雨でした。
久しぶりの雨、今日はしっとり雨の1日となりそうです。

さて、起きてきたクッキー。
今日は便の塊がありませんでした。ほんの少しも、ついていませんでした。
ということは、おなかの中で待機できる状態になってきたのかな。
今までのことを思えば、すごく良くなっているのではないかと、思います。
朝ご飯も、完食。お薬飲むのに、ちょっと暴れて、苦労したけど。
今日も元気そうです。

1

雨は気になるけど、一応、日課なので、お散歩へ。
塩谷町の公園に行ったけど、この辺は雨が降っていなかったんです。
クッキー、すごいラッキーです。

2

なので、あちこちふらふらして、しっかり排便して。
4日連続、自分で排便できているから、きっと、大丈夫だよね。

3

お散歩の歩く姿も、頼もしくなってきました。
以前の元気なクッキーに近くなりました。

4

クッキーの回復が、今はとてもうれしいです。
クッキー、もう少しがんばってね。

5

それでは、ここで昨日のお悩み相談だった、お薬の飲ませ方ですが。
コジロウムサシパパさんからは、そのまま飲めるといいよねって、
コメントをいただきました。
理想は、その形ですよね~。
お忙しい中、コメントして教えてくださって、ありがとうございました。
また、FBのキャバリアクラブのみなさんにも、聞いてみたところ。
こんなご意見が届きました。

ささみ
チーズ
サツマイモ・焼き芋
ゆで卵・卵焼き
栄養補助食品のペーストを薬にぬりまくり、飲ませる

お薬を食べ物に入れて、食べさせるという方法ですね。
その中でも、ささみ、チーズはダントツに多い答えでした。
サツマイモや焼き芋は、お芋がベッタリしているので、薬がくっついていて、
飲ませやすいという体験談も教えてくれました。
なるほど~って、思うアドバイスばかり。"φ(・ェ・o)~メモメモ

ちなみに、薬をつぶして、粉末にして、フードやお肉、ヨーグルトに混ぜるとか、
薬をつぶして、粉末にして、オブラートに包んであげているというご意見もありました。
みなさん、わが子のために一生懸命にお世話しているのがわかって、
ちょっと感動。
そして、そのアドバイスをクッキーに伝授してくださって、感謝です。
ちょっと、パンばかりに頼ってしまっていたので、パンから離れて、
クッキーの食べられそうな食材で、薬を包んで飲ませられるよう、
チャレンジしたいと思います。
がんばりたいと思います。

それでは、昨日の午後のことになりますが。
いちごがヨーグルトを食べたあとで、クッキーがその容器をなめるという、
行動をキャッチしましたので、良かったら見てくださいね。

[広告] VPS


食欲もだいぶ戻ってきて、こんなことになりました。
この調子で、お薬も喜んで飲んでくれたらいいのにな~。
抜糸まであと少し、がんばりますので、
これからも、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





東京では、そろそろ桜の開花宣言が出そうですね。
今日は、恵みの雨になるのではないのでしょうか。
これからは、一雨ごとに暖かくなっていくのかな。
春はもうすぐ。
クッキーの復活も、もうすぐかな。
楽しみです。

スポンサーサイト
別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
<<術後日記 その8。 | クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | 術後日記 その6。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |