飼い主として・・・。

昨日は北風がすごかったですね。
ビュービューでした。
今日は落ち着いて良かったです。
やっと、安定した春の陽気になるでしょうかね。

今日は、クッキー、嫌がらずにお薬食べてくれましたよ。
よつばママの指も、噛まれませんでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でも、これが他の人の指を噛んでしまったら、大変なことですが。
クッキーとよつばママだから、いいのです。
信頼関係、ちゃんとできていますからね。大丈夫です。

1

今日は、17日に動物病院へ行ったときに、待合室でごいっしょした、
チワワちゃんのおばさまのお話を聞いてください。

2

クッキーが3番目、チワワちゃんが4番目でした。
おばさまが、キャバちゃんだ、珍しいね、なかなかいないものね、って
ほめてくれて。
病気なのって、聞いてきました。
なので、正直に、そうなのです、3月に手術を受けて、
今は治療してもらっているのですよって、お答えしました。
それは、大変ね。がんばってね。
うちの子は、たぶん、11歳か12歳ぐらいだろうって、先生が言うのね。
この子、うちの畑に捨てられてたのって話し出すから、
びっくりしちゃって。
しばらくは飼い主さん探しをしたそうですが、現れなくて。
結局、おばさまが面倒みることにして、すぐに動物病院へ連れてきて、
診てもらったら・・・。
かなり心臓が悪くなっていたのですって。
つまり、病気だから、捨てられた可能性が高いらしく。
何という、悲しい出来事でしょうか。
こんな飼い主さんもいるのですよ。
推定、11歳か12歳ってことは、元飼い主は、10年以上はいっしょに
過ごしてきたのではないのでしょうか。
それが、病気になったから捨ててくるって、ありえませんよね。
信じられませんでした。
でも、そのチワワちゃんは、優しいおばさまに出会えて、
こうして治療も続けてもらえて、もう少し元気に過ごせるのかなと思うと、
良かったなと、思います。

3

よつばママは、クッキーが病気になったから、
もういらないわって、思うことはできません。
病気になってしまったからこそ、クッキーを大切にして、
できる限りのことしてあげて、クッキーがのんびり楽しく、
毎日を過ごせたら、笑顔で過ごせたらと、思わずにいられません。

4

クルクル変わる表情も、見逃したくない。
どんなクッキーでも、受け止めたい。
病気じゃなくても、病気でも、クッキーはクッキー。
かわいい子、最愛の子。
ずっと守ってあげたい存在です。

5

犬も、飼い主もいろいろです。
でも、飼い主次第で、犬の人生は大きく変わってしまいます。
どうか、愛犬が安心して過ごせる飼い主様でありますよう、
心から願いたいと思います。

6

たんぽぽがあちこち、きれいに咲いてました。
まるくて、ふわふわ、ほっこりしました。





昨日、ご紹介しましたが、ひんやりブランケット、
とっても良い感じです。
車の中で、ハァハァすることが少なくなりました。
もう1枚は、パパの車で使います。
なので、様子を見て、もう1枚、買っておこうかなと思ってます。
これからどんどん、暑くなりそうです。
みなさんも、暑さ対策には気をつけてお過ごしくださいね。

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン