ご報告いたします!!

ここ数日、お騒がせしています。
ラインを乗っ取られてしまったみたいで、経緯やお詫びなど、
綴ってきました。
昨日、ライン側から、調査の結果が知らされました。

ずっとお友達とラインで交流していたあと、最初にお友達のラインが
乗っ取られていて、お友達に変わって、その第三者が、
よつばママのスマホの電話番号をお友達になりすまして聞き出して、
よつばママの番号で勝手に新しいラインを作ってしまったようです。
そして、勝手にプロフィールの画像など再利用されてしまって。
そこから、よつばママのお友達に、
詐欺まがいの命令を発信していたようです。

よつばママは、ラインがなくなってしまったことは、もういいのです。
勝手にクッキーの画像を再利用していた事実に、
ショックを受けました。

プロフィールに用いる画像は、たいていよつばママのお気に入り。
かわいいクッキーの画像なのです。
ラインのプロフィールは、このクッキーでした。

1

許せませんでした。
相手がわかるなら、殴ってやりたいと思いました。
でも、こういう犯罪って、絶対にわからないじゃないですか。
だから、すっごく悔しい、そんな気持ちだけが残ってます。

2

携帯番号さえわかってしまえば、勝手にできてしまうのですね。
ちょっとこの辺、ライン側も何とかしてほしい気もしますが。
現状維持、でしょうね、きっと。

3

第三者にしたら、たかが犬の画像でって、思うかもしれないけど。
よつばママにとっては、クッキーは犬なんかじゃない。
もっと、大切な存在なのです。
だから、クッキーの画像だって、そんな悪事に使ってほしくない。
本当に悲しい結果が報告されました。

4

しっぽのつけね、くしゅくしゅしています。
かわいいでしょ。最近のお気に入り。

5

そして、現在はラインストアで購入して使っていた、スタンプなど、
戻せるかどうか、調査してもらっています。
キャバちゃんのスタンプとか、いっぱいあったから、
戻ってくれるといいのだけど。
どうなるやら。

そんなわけで、みなさんも本当に気をつけてください。
そして、プロフィールなどで使った画像も、きちんと保存しておいてね。
なくなってしまったら、とても悲しいですからね。
そんなわけで、ご報告でした。





いよいよ、連休も終盤になってきました。
みなさん、楽しい思い出、できたでしょうか。
よつばママは、ここ数年まれに見る、最悪な連休でした。
くじけずにこれからまた、がんばりますので、
どうぞよろしくお願いします。


Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン