07
28
29
30
31
   

4回目の検査!!

昨日は、ワンダフルとちぎで、楽しく過ごして。
今日からまた、がんばらなくちゃってことで。
今日は、クッキーの定期健診の日でした。

1

病院へ行く前に、公園でお散歩。

2

ちょっと心配だったのが。
昨日から、突然黒っぽい下痢になってしまいましてね。
こんな色になってしまったのは、正直初めてで、心配でした。
そして、このお散歩でも、少しですが黒いう○ちが出てしまって。

こうなったら、先生には申し訳ないのだけど。
この状態のう○ちを、ビニール袋に入れて、持って行って、
直接診てもらったのですよ。

そしたら・・・。
やっぱり、ちょっと柔らかいことを指摘。
でも、たぶん、大丈夫だと思うとのこと。
それから、クッキーの体調、心音など確認して、問題なしであること。
体重もちょっとずつ、落ちてきていて、良い調子。
そのことを考えると、分子標的薬の量を少し、
減らしてみようということになりまして。

今まで、分子標的薬50ミリグラムの錠剤を1粒、飲んでいたのを、
45ミリグラムに変更することになりました。
それで、様子を見ることに。

血液検査の結果では・・・。

3

網赤血球数が、前回、24.0 だったのが
今日は、33.2 に上がっていました。
これは、血液が再生されてきたとのことで、
良い傾向になってきたとのこと。

思わず、やったっと、心の中で、ガッツポーズですよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

そんなわけで、今日のお会計。
アイペット うちの子50% 適用で、11720円でした。

ちなみに、分子標的薬が50ミリグラムから、
45ミリグラムに変更になったのですが。
分子標的薬って、5ミリグラム、15ミリグラム、
50ミリグラムのサイズで作られているので、45ミリグラムの場合、
15ミリグラムの錠剤を3つ、飲むことになりました。

1錠 590円 これを1回3錠なので、1770円になることに。
ちょっと、お安くなったのね~。

5

値段よりも、薬の量を減らせたということは、
それだけ、副作用の可能性も、減ってくるわけで。
とても良いことだと思ったのですよ。
これで、クッキーのおなかの調子が落ち着いてくれたら、
どれだけ安心できるか。
ここまで、本当に良くがんばったクッキーが、
ちょっと、気楽に過ごせるようになればいいなと、
願わずにはいられません。

6

診察が終わって、お会計待ちのクッキーです。

7

そんなわけで、帰ってすぐに、お薬ですよ。
分子標的薬です。

今までの50ミリグラムの錠剤は大きかったのです。
だから、数は増えたけど、錠剤が小さくなったので、
飲ませやすくなって、良かったと思います。
さぁ、ここからまた、クッキーにはがんばってもらいます。
よつばママも、クッキーを支えて、一生懸命がんばりますので、
これからも、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





あの手術から、2か月が経過しました。
今、やっと回復してきたという事実が確認できて、
本当にほっとしています。
クッキーががんばってくれたおかげです。
早いもので、5月も半分が過ぎようとしています。早いですね。
みなさん、今週もがんばって過ごしましょうね。


Comment

Secret

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン