ろまんちっく物語♪♪

気温はどんどん上がっています。
午前10時過ぎたところで、すでに室温30度を超えています~。
今日もまた、暑くなりますね。

1

そんなわけで、午前8時半頃、ろまんちっく村でお散歩。
ここに来ると、いろんなことを思い出します。
クッキーが、お散歩デビューしたのも、ろまんちっく村でした。

2

その頃、お散歩仲間になったのが、チャッピーちゃん。
ふうこちゃん、ミケちゃんでした。

3

その頃のクッキー、若かったですね~。2歳ぐらいです。

4

チャッピーちゃんが、6歳くらいかな。

5

ふうこちゃん。

6

ミケちゃんは、クッキーより1歳年下でした。
このメンバーが、ろまんちっく一期生という感じでした。
たいてい、お散歩時間がいっしょになり、
毎日のように楽しくお散歩していました。

7

歩くペースも、好きなことも、やりたいこともみんなバラバラの
わんこたちでしたが。
みんな、とても仲良しでした。

8

並んで記念撮影もいっぱいしました。

9

現在、ふうこちゃんはママさんがお仕事を始めてしまって、
お散歩には来なくなってしまいました。
元気で過ごしてくれたらいいですね。

ミケちゃんは、糖尿病になってしまって。
ママさんがインスリンの注射をしながら、がんばって過ごしているとか。
どうか回復しますよう、心から願っています。

チャッピーちゃんは、14歳くらいになっています。
かなり痩せてしまって。ひざの具合も良くなくて、
動物病院に通ったり、サプリメントを飲んだりして、過ごしています。
2週間ほど前、
チャッピーちゃんとおじさまにお会いすることができました。
実は、クッキーが3月に手術を受けることを報告して以来、
やっと会えたことになりました。
クッキーを見つけたおじさまは、クッキーって、走って来てくれて。
おじさまだって、昨年足をけがしてしまったので、
走るのは大変だったでしょうに。

「クッキー、手術大丈夫だったのか。
元気になったのか、良かった、良かったよ。
心配していたんだよ・・・。」

っと、涙を流しながら言ってくれたのです。
そして、クッキーを抱きしめてくれました。

「良くがんばったね、えらかったね・・・。」

クッキーのことを、こんなに心配してくれて、
元気になったことを、涙を流して喜んでくれて。
なんて優しいおじさまなのでしょうか。
それだけで、よつばママも胸がいっぱいになってしまって。
ありがたいな~って、思いました。

ろまんちっく一期生、みんなそれぞれにお年を重ねて、
病気や老いとつきあうようになってしまったかと思うと、
さみしい気もしますが、これからもずっと長生きしてくれたらいいなと
心から思います。
ろまんちっく物語、これからも続くといいですね。

10

さて、クッキーのお庭には、またしても四つ葉のクローバが生えました。
今年は、調子良く増えている気がします。
クッキーにたくさんの幸運を届けてほしいです。

11

そして、今日のクッキー。
またしても、朝ご飯、拒否です。どうしよう~~~。
昨日も、スペシフィック、ほとんど食べていないので、
今日は仕方なく、今まで食べていたパクパクをあげてみました。
すごく警戒しながら、クンクンしながら、でもそれは食べてくれました。
やっぱり、普通のパクパクの方が、味が良いのでしょうね。
それから、お薬、またしても飲まなくなってしまって、困っています。
何とか、うまく食べられるように考えたいと思います。

本当に次から次へと、いろんなこと悩んで考えさせられます。
クッキーのためにできることを考えていきたいと思います。





クッキーの調子を見て、明日は動物病院へ行く予定です。
8種混合のワクチンの時期なのですよね~。
そこで、クッキーのお食事面で、今後どうしたらいいか、
相談してきたいなと思っています。
どうか、何でも良く食べて、元気に過ごせるクッキーでいてほしいです。
クッキー、がんばってください。お願いします。


Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン