いろいろ、考えてます!!

昨日、ドライフードメーカーが届きました。

1

実は最近のクッキー、食欲不振で
おやつもあまり食べなくなってしまいまして。
そして、お薬は飲んでくれないという、悪循環・・・。
でも、唯一、norironさんからいただく、手作りのささみジャーキーは
パクパクと良く食べてくれるので、
それなら、よつばママも自分で、ささみジャーキーを作れるようにしようと
思いましてね。

norironさんにいろいろと教えてもらって、こんなことになりました。
ちなみに、今、amazon では、
ドライフードメーカー、半額キャンペーン中。
これは、買いなさいというお告げなのではないかと思って、
買ってしまったのですよ。
さっそく、初めてのささみジャーキー作りにチャレンジしました。

60度の温度で、13~14時間、乾燥させました。

2

そして、今朝、出来上がったささみジャーキーです。
不器用なよつばママにも、できたよ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

一皿分、できました。

4

これを少し、ミルミキサーにかけまして、ふりかけにしました。

5

これをお薬の上にふりかけて、食べさせてみることにしました。
皮なしウインナーの中に、薬を詰め込み、
鶏肉団子とふりかけのトッピング。
これで、かなりささみの良い香りに包まれるので、
お薬に気づかずに、食べてくれるかなと思ってね。
無事に、これで、3日間成功しています。
とりあえず、いけるところまで、これでがんばってみます。

6

解説ばかりですみません。
さっそく、出来上がったささみジャーキーをプレゼントです。
クッキーはね、もう、クンクン、ささみのにおいがするのか。
お口の周りは、よだれだらけでした。

7

もちろん、パクパク~って食べてくれました。
あ~良かった、よつばママが作ったのでも、食べてくれたわ~。
うれしいな。
そんなわけで、このささみジャーキー作りで、
しばらくはがんばってみようかなと思います。

8

時間もあったので、鶏肉団子も作っておきました。
冷凍しておいて、お薬食べさせるときに、
温めて使えるようにしておくのです。

9

そして、今日、明日は雨とのこと。

10

雨の中のお散歩でした。
それでも、ちょっと元気にお散歩するようになった気がします。

11

それから、これ、カレンダーに下痢止めを飲ませた日を
記録しています。
2の数字があるのは、朝、夕2度、飲ませた意味です。
これだと、経過が見れるので、とても良いのですよ。
よつばママも、日々いろいろで、忘れやすいので、こうしています。
だいたい2日おきには下痢止めを飲んでいるのに、
今日はまだ、大丈夫。
おなかの調子も落ち着いてきたのでしょうか。
だとしたら、とてもうれしいのですが。
もうしばらく、様子見です。

12

そんなわけで、今日もすでに、ささみジャーキー第2弾、
作成中です。うまくできるといいな~。
何とか、ささみパワーで、乗り越えていけたらいいなと思います。
まだまだ、がんばりますので、
これからもクッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





それにしても雨が降ると一気に寒くなりますね。
もう梅雨の走り、みたいなものでしょうかね。
みなさんも、体調管理には十分気をつけてお過ごしくださいね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン