点滴治療11日目です!!

梅雨寒な日が続いています。
みなさん、体調崩していませんか。

1

よつばママの大切なクッキーは、
こんな風に、ベッドでかわいく寝てくれています。
まるで、赤ちゃんみたい。

2

すやすや~。
穏やかに眠れることって、こんなに幸せなことなのかと、
病気になってみて、すごく大切なことなのだと思いました。
術後、痛みで眠れず、体を震わせて耐えていたクッキーを、
今は思い出したくないけど。
それをがんばって乗り越えたんだなって、改めて
クッキーはえらいなって、思います。
もう、あんな日々が来ないようにしたいです。

3

さて、今朝も小雨が降ったりやんだり。
とりあえず、お散歩行ってきます。

4

いつもいつも、ここが好き。クンクンばっかり。
かわいいお顔を見せてくださいな。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

それでは、今日も動物病院へ行ってきます。
点滴治療、受けてきますね~。

6

がんばりました。今日もおりこうさんでした。

7

毎日のように、点滴、検査でいやになるだろうに。
いつもこうして笑顔になってくれるクッキーに、
本当に救われています。
クッキーは、本当にいい子だね。

昨日、よつばママも肩凝りがひどくて、針治療に行ってきました。
実は、クッキーが病気になってから忙しくて、
2か月ほど行けなかったのです。
先生にもずっと来なくて、どうしたのかと心配されちゃって。
クッキーが病気になってしまって、手術して、
しばらく来れなかったことを伝えたのです。
そしたら、先生の患者さんの中にも、
わんちゃんが脳に腫瘍ができてしまった子がいて。
手術をしたのですが、思うように回復しなくて。
先生に針治療をやってほしいとお願いされたのだそうです。
犬の針治療も今は有名になっていますけど。
やはり犬に対しての処置は獣医さんじゃないと、いけないみたいです。
でも、患者さんのたっての希望だったので、先生もいろいろ考えて。
子ども用の針があるのだそうですが、それをわんちゃんに使って
やってみたのだそうです。
針治療をしてからは、食欲が出て、食べるようになったと、
患者さんはとても喜んでくれたそうですが。
残念ながら、治療から3か月後、虹の橋へと旅立ったそうでした。
でも、患者さんは、自分のできる限りのことをやってあげられたので、
後悔はなかったと・・・。
無理やりに先生に針治療を頼んで、迷惑かけたけど、
とてもうれしかったと、話してくれたそうです。

みなさん、愛犬(わが子)が病気になったときに、
本当に一生懸命に考えて、治療をされているのだなと思ったら、
先生の話に、よつばママも涙してしまいました。

もしも、クッキーが弱ってしまったとき。
先生に相談してみようと思いましたよ。
これは良い話、聞けたな、なんてね。

とにかく、良いことは何でも試してみたい。
そして、こうした体験談は、本当にクッキーの病気と戦っている今、
励まされるし、知識になるし、ありがたいなと思います。

そんなわけで、これからもクッキーのために、
アドバイスなどいただけたら、うれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。





次回の点滴治療は、16日金曜日になります。
最近はだいぶ元気になって、診察室に入って、
点滴の時間になると、逃げだそうとしたり、
背中に針を刺されると、ブルブルしちゃったりと、
ささやかながら、クッキーなりに抵抗しようとしています。
先生は、それもクッキーが元気になってきているからだよと、
笑ってくれますけど。
1度、針も抜けちゃったこともあるし。
よつばママとしては、本当にヒヤヒヤ、ドキドキです。
お願いだから、おとなしくしていてねって、
病院では、いつもクッキーにお話ししています。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン