これでいいのかな??

今日は雨です。明日も雨みたいです。
梅雨だから、仕方がないね。

1

それでも、いつも通り、お散歩です。

2

でもね、お薬をやめてから、大好きなご飯も
警戒しないで、食べてくれるようになったり。
今までは、薬を混ぜたりしていたのでね。
ようやく、安心して、よつばママを信用して、食べてるみたい。
動物病院も、毎日通うこともなくなって。
負担はかなり減ったかな。
これは、クッキーにとっても、良かったと思います。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
ようやく、雨が小降りになったところでした。

4

クッキーがのんびり過ごせる日々が、やっと戻ってきたね。
今までごめんね。

5

そして、今日は久しぶりに、
大きな四つ葉のクローバーを見つけました。

6

クッキーの病気が治りますようにと、願いを込めます。

お薬をやめたので、その代わりに、何かしらできないかと思って。
ここ数日、いろいろとお勉強しています。

7

そしたら、免疫力を高めるふりかけの作り方があって、
さっそくチャレンジ。
これくらいだったら、よつばママにもできそう・・・。
料理って苦手なのよん。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

8

この材料でできます。
にぼし(犬用)、昆布、干しシイタケ、ゴマですね。
これをミルミキサーで粉々にすればよいのね。
とりあえず、すべての材料、10グラムずつ・・・。

9

できた~。
これを、フードにかけてあげると良いのね。
夕ご飯から、さっそくやってみましょう。
免疫力を上げられたら、病気も弱ってくるかもしれないものね。

10

こんなことぐらいしか、できないよつばママだけど。
クッキー、これからもよろしくね。
いっしょにがんばろうね。

最近、こういう時代だからなのか、こういう時期だからなのか。
良くわからないけど。
病気になってしまうわんちゃんが多いのね。
わんちゃんのママたちは、みんなつらく悲しい思いをして、
たくさん泣いています。
そんなとき、そっと寄り添える人になりたいと思います。
大変だね、絶対大丈夫、お薬効果があるといいね、
いっしょにがんばろうね・・・。
そんな言葉しかかけてあげられないけど。
でも、その一言があるだけで、どれだけ勇気づけられるか、
よつばママも知っているから。
これからも、心がけていきたいと思います。
つらいこと、つらい思いをした人は、何もない人よりも、
絶対に優しくできるんだよね。
その気持ちを、忘れないで生きていきたいと思います。
ごめんね、つまらないこと、つぶやいてしまいました・・・。





今日で6月も最後です。
あっという間でした。明日から7月ですね。
これから、どんどん暑くなりそうですね。
暑さ対策、しっかりがんばりましょう。
みなさん、楽しい夏を迎えてくださいね。


Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン