買っちゃったの~!!

昨夜のこと。ちょっと、お買い物へ。
クッキーは、パパとお留守番っていうか、
夜だから、寝てるもんね。
だから、こっそり、1人でおでかけ。

1

ミラーレスデジカメ、買い替えました。
クッキーも、よつばママも死んじゃったら意味ないし。
そうなる前に、欲しいものは買おうと思いました。

今度のデジカメは4K画像も撮影できるみたいなので、
かわいいクッキーが撮影できるよう、がんばってみますね。
そして、今度のデジカメは、バッテリを取り外さずに、
直接電源コードや、パソコンの電源から充電できるようになっていて、
ちょっと便利かも。
それに、デジカメ自体にWi-Fi機能がついているので、
直接スマホとつなげて、デジカメで撮影した画像をスマホに送れます。
そうすれば、すぐにSNS に、投稿できますよってことになるのですね。
使いこなせるように、カメラ小僧、じゃなくて、
カメラお嬢、がんばります。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

よつばママ、いくつになっても、お嬢ですから。
その辺のツッコミは受け付けないことにします。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、今日も朝から大雨・・・。
台風も近づいていますので、今後の天気予報、
みなさん気をつけて見てくださいね。

2

そんな大雨の中、今朝もお散歩行くよ~って、
わんわん暴れるキャバちゃんが、ここに・・・。
誰ですか、はい、クッキーですよ。
せめて、雨が小降りになるまで、待てないのよ。
もう、起きてすぐにお散歩は、習慣になっちゃってて。
直りません。

そんなわけで、この大雨の中、新しいデジカメ、使えませんので。
今までのもので、これだけやっと、撮影してきました。
レインパーカーも着ていたけど、よつばママ、
全身ずぶぬれでした。
パ○ツまで、ぬれてた・・・。朝からお着換えですよ。
そして、洗濯。大変な朝でした。

3

よく犬のしつけの中で、お食事、お散歩とか、
時間を決めるのは良くないって、聞きますけど。
犬の中にも、ちゃんと、体内時計はあっても良いと思うのです。
この時間は、お散歩だよって、理解しているのって、
悪いことではないと思うのですが、みなさん、いかがでしょうか。
犬もお年を重ねると、痴呆症みたいな症状も出てくるそうです。
でも、そういう体内時計がある子は、ボケるのも遅いと思うのですよね。
自分の行動を意識しているわけだから。
専門家ではないから、わからないけどね。
よつばママは、そうしてクッキーを育ててしまったから。
雨でも雪でも、お散歩~ってなってしまうわけですね。
でも、後悔はしていませんよ。
クッキーのやりたいことをやって、楽しんでくれているなら
それでいいのです。
クッキーが、やりたいことを自由に意思表示してくれることが、
とても大切なことだと、そして、その意思表示は大切にしてあげたい。
そんな思いで、毎日クッキーに接しています。

4

ようやく、雨が上がって、ろまんちっく村へお散歩。

5

空は明るくなったり、暗くなったり、不安定。
いつまた雨になるかわからないけど・・・。
とりあえず、お散歩できて、良かったわ。

6

だんだん、おめめの周りも、白くなってきてるけど。
まだまだ長生きして、暴れてほしいと思います。
クッキー、がんばってね。
ずっとそばで、応援しているからね。





毎年、夏はどんどん暑くなっているような気がします。
この夏もきっと、暑くなるのでしょうね。
暑さ対策、水分補給など、気をつけて、
楽しい夏を過ごせますように、願っています。


Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン