雨降り日曜日!!

久しぶりに朝から雨の、日曜日になりました。
水不足解消までには、ほど遠いのだろうけど。
たまには、雨も必要です。
でも、湿度が高くて、不快指数は高めです。
こんな日でも、いつものように朝からお散歩に行くよ~。

1

ところが、突然立ち止まって、うぅっ、ってうなってる。
どうした、クッキー。っと、思ったら。

2

セミが羽化して、旅立つところでした。
クッキーは、このセミと戦いたかったようです。

3

どんどん近づこうとするので、さすがにセミがやばい。
逃がしてあげました。
クッキーには、あきらめてもらいました。
またいつか、元気なセミと、戦ってね。
っていうか、そろそろ、そういうのから卒業してもらいたいです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

そんなわけで、やっとお散歩。
雨がけっこう降っていて、あまり歩けませんでした。
夕方のお散歩のときには、雨が上がっているといいなと思います。

5

さて、お家に帰ってきて。こんな日は、
クッキーのご飯を作っておこうと思いまして。

6

お野菜切って、準備していました。
今日は大根を使ってみました。
小さな角切りにして、煮込みます。
余った分は、小分けにして、冷凍しておいて、次回に使います。

7

今回の材料は、鶏ひき肉、白菜、大根、人参、ひよこ豆、そうめん、
オリーブオイル、免疫力を上げるふりかけでした。
これを弱火で、コトコト、煮込んで柔らかくなったら、
タッパに入れて完成。

8

こんな感じ。粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存。

9

いつもこのとき、クッキーがよつばママの周りを離れません。
くれくれ~って、待っています。
かわいい笑顔でおねだりしてます。かわいいのです。
ついつい、この笑顔にやられてます。
ほんの少しだけ、スプーンに乗せて、冷ましてあげたら、
あっという間にパクパクでした。
今回のご飯も、大丈夫なようです。

10

ついでに、免疫力を上げるふりかけも作っておきました。
こちらの材料は、昆布、煮干し、干しシイタケ、ゴマ。
これをミルミキサーにかけて、混ぜるだけ。簡単です。
ぜひ、ご飯のお供に、作ってくださいね。





毎日30度越えの日々だったので、
今日はちょっと、ほっとしました。
たまには、涼しい日も必要ですよね。
今週も、暑さに負けずにがんばって過ごしましょう。
クッキーが、このまま元気に過ごせますよう、
応援の方も、どうぞよろしくお願いします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン