アニマルコミュニケーション&セカンドオピニオン

今日は、少し重い内容になってしまいます。
なので、耐えられなかったら、スルーでお願いします。
そもそも、よつばママが、更新できるまでたどり着けるのか・・・。
がんばります。

1

クッキーが20日から、左足をびっこひくようになってしまって。
原因が本当にわからなくて、不安な日々を過ごしています。
そこで、4月にnakku で、
アニマルコミュニケーションをやってもらったこと、思い出しまして。
また、やっていただけないかと、昨夜相談させてもらったら。
今日、11時から、やっていただくことができました。
それでは、まずは、アニマルコミュニケーションをご報告です。

聞いてみたかったこと。
どこが痛いのか、つらいのか。
今の生活で不満に思っていることがあるか。
これから、どんなふうにすごしたいか。
この3点でした。

どこが痛いのか、つらいのか。

以下、すべてクッキーが先生に伝えてくれた言葉です。
信じるか、信じないかは、あなた次第。
でも、よつばママは、あまりにもクッキーの生活にあてはまっていて、
びっくりしましたよ。

足はね、痛いというか、しびれるみたいな、冷たい感じ。
あとは、おなかが重たい感じ。胃もたれなのかな。

今の生活で不満に思っていることがあるかについては・・・。
これ、いちごが見たら、泣くなっと、思ってしまったわ。

あのね、春にね、家族がねもめたときがあってね。
そのとき、誰も僕の意見を聞いてくれなかったの。
僕はね、お姉ちゃんにはずっとお家にいてほしかったの。
出て行かないでほしかったの。
なのにね、出て行っちゃったの。それがね、悲しかったの。
ママもね、お姉ちゃんが出て行って、泣いてたことがあってね。
ママがかわいそうだったの。
だからね、ちゃんと僕の意見、聞いてね。

いや~~~、クッキー、良く見てます。実にリアル。
こっそり泣いたの、バレてたなんて。ヤバイです。
恥ずかしい、ママ失格ですわ。

それからね、お水とご飯を食べる台の高さが低いの。
食べずらいの~。
それからね、ご飯にささみをもっと入れてね。

きゃ~~~、早急に対応します。
ささみ増量って、、、笑えます。さすが、クッキー。

それからね、赤いカラー&リードが好きなの。
ハーネス、嫌い。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ごめん、赤いカラー&リードに戻します・・・。トホホ。

それからね、ベッドが冷たいの。(まだ、夏用でした。)
新しいベッドが欲しいの。だって、寒いんだもん。
新しいモコモコの毛布も欲しいの。

そうか~。これも、早急に対応するから、待っててね。
クッキー、重ね重ね、ごめんね。

それからね、黄色い帽子が嫌い。

あっ、あの幼稚園ごっこでかぶせた帽子だ。
ごめんね~。嫌だったのね。

それから、毎日マッサージしてね。
おちりの上は、やさしくやってね。
トリマーさんにも、ブラッシング、
もう少しやさしくしてって、言ってね。
お家のソファは、もっと自由に、自分で登りたいの。
それから、おじいちゃんって言わないで。

ごめん、みんなシニアとか、お年だから、って言われてたから。
傷ついていたんだね、ごめんね、クッキー。
トリマーさんには伝えますね。

などなど、かなり不満をたくさん出してくれまして。
びっくりでした。

これから、どんなふうに過ごしたいか、です。
今までと同じ生活です。
あのね、きちんと生活したいの。
決められた時間に、ちゃんと行動したいの。

っということで、先生が、クッキーちゃんはとてもまじめな子。
几帳面ですね~って、驚かれていました。
そして、たくさんお話してくれて、とても素直な良い子だって。

あとね、もっとパパとの時間を過ごしたいの。
男同士、いっぱい遊んでほしいの。
いつもお仕事で、いないの。

はいはい、はい、出ましたね~。
仕事ばかりじゃダメだってことだよ。
ここは、パパに反省してもらって、改善してもらましょう。

あとね、誕生日とか、記念日とか、増やしてください。
ごちそうがいっぱい、食べたいです。
それから、旅行に行って、おいしい夕ご飯がたくさん食べたいの。

これは、白い建物のイメージを、クッキーが伝えてきたとのことで、
場所、検討つきますかって、先生に聞かれて。
たぶん、だいこく館だ~~~っと、思いました。
あそこの夕ご飯が、いっぱい食べたいんだね。
もう、誕生日も記念日も、増やせとか、旅行の夕ご飯とか、
食べることが大好きなのね~。
本当に、笑っちゃいました。

そして、目標は、健康第一で、長生きすること。
ずっと、ママといっしょにいたいんだって。

ここで、よつばママ、号泣・・・。
私も、ずっとクッキーといっしょにいたいから。
気持ちはいっしょ、大丈夫だよ。

っと、こんなクッキーの思いを伝えてくれました。
4月に聞いたことより、何か、成長してるねって、
先生も驚かれていました。
よつばママも、クッキーの意思の強さに、改めてびっくりです。
これから、がんばって直します。

アニマルコミュニケーション、信じられない方もいると思います。
でも、1度やってみると良いですよ。
愛犬の気持ちがわかるだけで、これからの生活、変えていけます。
ぜひ、おためしくださいませ。

こちらで、さいとう先生のアニマルコミュニケーション受けられます。
おススメします。

続きを読む


SOS発信、しちゃいました!!

またしても、クッキーのことでご心配おかけして、
申し訳ありません。

1

クッキーは、やはり歩くときにびっこひいています。
でも、それ以外はいつもと変わらず。
良く食べ、良く寝て、かわいいです。
どうして、足だけって・・・。悩みます。

2

しっぽも、下がっちゃったな~なんて、思うと。

3

ちょっと上がってきて。

4

痛いと思われる、左足で踏ん張って、足上げちっこ、
しちゃったよ~。
クッキー、無理しちゃだめだよ~。
もう、この時点で泣くよつばママ。

5

やってしまってから、あっ、痛かった~みたいな感じなのよね。
こういうのは、う~ん、何が原因なのでしょうね。
まったく、わかりません。

6

よつばママね、クッキーのことに関しては、
本当に一生懸命、愛情こめて育ててきたから。
まさかこんなことになるなんて、思ってもいなかったの。
だから、病気になったことも、手術受けたことも、想定外でした。
なんかね、この現実を受け入れられなかったのですよね。
でも、やっと乗り越えて、さぁこれからっていうときに、また・・・。
これも、想定外。
なぜ、なんで、そればかり、やっぱり、私が悪かったのって、
自分責めてました。
そんなことしても、何の解決にもならないのはわかってるんだけど、
そうしなければいられないのですよね。

7

でも、考えても手も足も出なくて、昨日はお友達2人に
SOS出してしまいました。
まずは、norironさんね。
いつも受け止めて、励ましてくれて、本当に頼りになるのです。
感謝です。
そして、nakku のkakoさん。
さっそく、夜にレイキヒーリングをしてくれました。
そして、その結果を教えてくれたのですが。
左後ろ足が、びりびりしびれているような感じ、そして、
体がだるい、そんなイメージがあったそうです。
う~ん、痛いという思いはなかったみたいなので、
ちょっとほっとしたのですけどね。
足がしびれてる、、、どうしちゃったのかな。心配です。
kakoさんは、来週もレイキヒーリングしてくれるとのことなので、
お願いしました。
いつも本当にありがとうございます。感謝です。

こんな感じで、お友達にも助けてもらって。
何とかがんばっています。
どうかクッキーが少しでも良くなりますように、
応援してください。
どうぞよろしくお願いします。





9月も最終週になりました。早いですね。
ってことは、ひよっこも今週で終わっちゃう・・・。
うわ~、悲しい。受け入れたくない現実です。
でも、今はクッキーが1日でも早く、落ち着いてくれることですね。
がんばります。
今週もどうぞよろしくお願いします。

どうしたらいいのか、わからない!!

今日は、秋分の日。
朝方まで大雨でしたが、晴れてきましたね。
良いお天気、良い祝日になりますように・・・。

よつばママは、20日から、泣いたままです。
心の中、号泣、夏の長雨よりすごいですよ。

1

クッキーの左足をびっこひくのが、治りません。
立つときに、うまく力が入らないみたいです。
びっこ引きながら、歩く姿を見ちゃうと、涙です。

2

伏せをしても、左足、うまくたためないのかな。
ちょっと、横に向いてしまっています。

3

でも、今朝はちゃんと入ってる。
だから、良くなってるのかと思うと、違うのです。
もうね、本当に原因がわからなくて。
どうしていいのか、わからないのです。

4

クッキーのことは、誰よりも愛して、お世話して、見つめてきました。
なのに、こんなことになってしまって。
私が悪かったの、どこで見落としたの、なぜ気づかなかったの、
って、責めてしまう私がいて、涙です。
クッキー、ごめんね。泣き虫ママで、ごめんね。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

5

今日は、午前中のお散歩はお休みして、
クッキーに休養してもらっています。
でも、やっぱり、お散歩に行きたいみたいで、
玄関に行って、待っていたり。
せつないな~。つらいな~。
どうしたらいいんだろう。
この繰り返しです。
もう、もとには戻れないのかな。
悪い方ばかりに考えてしまいます。
明日は、もう少し、良くなっていますように。
神様、お願いします。
クッキーを、どうか守ってください。
こんないい子、いませんから。
病気と闘って、手術して、つらい術後を乗り切って、
やっと、笑顔になれたのに。
今度は、うまく歩けなくなるなんて、ひどすぎます。
どうかもう1度、クッキーを元気なクッキーにしてください。
よろしくお願いします。





クッキー、お年のわりには、とっても元気で
お散歩大好きで、いつもあちこち、出かけてたから、
足が疲れちゃったのかな~。
少し休めば、また元気に歩けるようになるかな~。
そうであってほしい。きっと大丈夫って、信じたい。
本当につらい毎日です。
どうかクッキーの足が良くなるように、
応援してください。見守っていてください。
どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン